2021.08.26

 起床。生クリームが食べたい。今日も朝ご飯はスムージーにした。田中みな実になるのかもしれない。


 仕事。午前は珍しくずっと会議。全部みんな顔出ししないメンツの会議だったから、好きに紅茶入れたりしてた。オンライン会議だと休憩時間がないけど、画面オフだと適当に休憩できるからまあよい。


 昼は英語のYouTube観たいなあと思った結果、バイリンガルベイビー英会話というチャンネルに行き着いた。親子の会話が主だから語彙が優しいし、子供は可愛い。勉強系もまあいいんだけど量を聞くにはわざわざな感じするし(フレーズの聞き流しは普段からしてる)、国際恋愛カップルYouTuberのチャンネルとかは結構あるみたいなんだけど、可愛くないからなあ。最終的には海外のYouTubeに行きつきたいところ。


 仕事しながら仕事のことを考える。激務耐性ないしとコンサルは諦めて、下調べと配属により本当に大事にいい環境で働かせてもらっていてありがたいんだけど、焦りもある。けどまあ緩い分だけ勉強の時間を作れてるし、キャリアについても意向を聞いてもらってるし、英語で検索したらビザサポートだしてるネットワークエンジニア職ってまああったので、長期的にみてやっぱりしばらくはこの会社で経験積むかなあと思っている。海外に行くエンジニアも結構いるし、ちゃんとやってれば問題ないはず。多分。


 月姫リメイクがSwitchから出ていると知ったのでかなりやりたい。


 サラリーマンのボーナス50万争奪ライブ、結構メンツいいなと思ってたのにすっかり忘れていた。今日だったか。

 いまカレンダーに登録されているお笑いの配信は

・シソンヌ単独

AUN

・ダイヤモンド野澤のサシ大喜利(ゲストAマッソ村上)

・マヂカルクリエイターズ

街裏ぴんくの漫談を聴いた後に、その漫談から作ったお題で大喜利するライブ

・お笑い大喜利

結構ワーキャーだ。他おすすめあったら教えてください。サシ大喜利は第一回からずっと観そびれてるんだけどいよいよ観たくて、なんばグランド花月2×2は観そびれて、ダイヤモンドと滝音のツーマンは迷う。

テレビ版AUN観なきゃなあ。