2021.04.26

『極北』


 東京ポッドの「25歳だった」のコーナーを聴いていて、そういえば今年に入ってから友人が「もう今年25だよ」と何度も言っていたなあということを思い出した。2つ歳上の友人が「26歳にもなると、歳下のフォロワー(SNSの話ではなく、精神的なフォロワー)に悪影響だからちゃんとしなきゃなと思う」と言っていて、その前に我々は互いに同い年くらいに思ってるという話をしていたので、「君のこと先輩とか歳上とはあんまり思ってないけど、そういう感覚はまだないなあ。同い年の友人がキリがいいからか最近しきりに『もう25だよ』と言っているけど、私は24歳になってから年齢に興味がなくなって、すぐ自分がいくつだか忘れちゃう」と言ったら「俺は25はキリ良くないと思う。でも26になったら急に思うようになった。26のほうがキリがいいよ」と言っていて、それぞれにとってキリが良い数字ってなんかあるんだろうなと思った。


 退勤。サックス。2番ができたから同期との曲の練習しようと思ったらエチュード3番を渡されてしまった。頑張る。


 『AUN』もう一回観ました。平場に結構注目しがちだったけどあらためて大喜利がしっかり面白くていいなあ。やっぱりダイヤモンドの大喜利もうちょっと観たかった。