2022.06.18

 昨日は眉サロン(アナスタシア)デビューした。お姉さんにめちゃくちゃ眉毛見られて、ぐりぐり触られて、「眉間の筋肉が少し盛り上がっているので眉山が下がって見えやすいですね」「眉骨自体のカーブも左右で違うんですが、さらに顔の側面に向かう角度が左右で違うので、それによってこちら側の眉尻が下がって見えやすいですね」とめちゃ納得感のある分析されて楽しかった。

 初回なのでおまかせで眉のかたちを決めたあと、ワックスで脱毛。初回サービスで鼻も脱毛してくれたんだけど、つるっつるで肌が明るくなったから、顔ワックスちょっと興味出てきた。お店でやると高いからセルフで試してみようかなあ。

 私は眉山の高さが違うのと、毛がしっかりある分眉尻をどうやって毛を活かしたままシュッとさせたらいいのかわからなかったんだけど、脱毛したあとのすっぴん眉見せてもらったらめちゃくちゃ綺麗で、本当に「これが…ワタシ(の眉毛)…?」ってなった。全然描かなくてもいいくらいでは?という感じ。

 描いていくときも、「眉頭が細いので、太さが出るようにしっかり描いていきますね」と言われてせやねんせやねん、となる。ただやっぱり眉山らへんの太さに合うように眉頭を作ると結構太くて、これが正解なのかわからない。お店でやってもらったように、眉頭のほうを眉マスカラでちょっと薄くするのが正解なんだろうけど、ブルベ冬で黒髪だからか眉毛茶色くするのなんか似合わない(気がする)んだよなあ。


 今日も仕事。23時まで仕事。出社するとずっとマスクなので後半頭痛くなりがち。

 2日かかって日曜日に推しと飲みに行くのかなあと思っていたけど、一日で終わって遅くなったのでなくなった。