2022.02.15

 最近は仕事で見積もりを作ってるんだけどおもんない。プリセールスとしてやり取りしてギリギリの駆け引きで工数見積もってるならともかく、利益率も決まってるし、別の人がプリセールスやってて勉強のために見積だけ作ってるとただの数字遊びだし、もっといえば内販の言葉遊びだし、これやる価値とは、という感じ。


 昼休みたらこパスタ。今日は大葉があるのでちょっと美味しい。大葉とか、三つ葉とか、海苔とか、あると全然違うんだよなあ。いつまでもやれてないけど、大葉とバジルはベランダ菜園していつでも使えるようにしたい。

 夕飯はどんぶり茶碗蒸しとちらし寿司。一人暮らししてからちらし寿司初めて食べた気がする。スーパーで見かけてめちゃくちゃ食べたくなったからちらし寿司の素を買った。美味しかった。


 僕やば、全然わからんなーと思いつつ結局毎週チェックしてしまっている。

 あのリアル寄りなタッチのグラマー体型にデフォルメ顔が乗るタイプの絵って大体気持ち悪くて苦手だし、内容も普通に男性向けポルノなのになんで僕やばは平気で読めるんだろうとずっと不思議だったんだけど、いわゆる萌え系と違って山田の表情がすごく普通に人格のある女の子として描かれてるからなんだろうなと思った。普段から過剰に媚び顔、下がり眉みたいなことがないんだよね。あと無防備なところもありつつ自分の性的な魅力に自覚もあるところとか、女同士で喋ってるときの距離感とか立ち位置とか絡み方が自然だったり。とにかくちゃんと普通の人間として女性を動かしてるな、という感じがめちゃくちゃよい。

 書いて整理してみて、だから女性が描く男性向けエロは普通に好きだけど、男性による男性向けエロは苦手なんだなあと気付いた。まあでも僕やばの作者は名前的に男性っぽいし、観察力がある人なのかなあと思いつつ一応調べたら女性でびっくり。そりゃあね。