2022.01.22

昨日日記更新してないの気付かなかった。

 

***

 

 今日は9時と遅めの起床。家事を一通りやって、昼ご飯食べながら『くずパチ』を観る。ともみちゃん登場回。

 芸能界のことはよく知らないけど、職場に来るタイプの奥さんだったんだっていうのと、男だらけの職場への差し入れがLUSHかっていうので、なんか微妙な気持ちになってしまった。はっきり言うと絶妙に気も利かずセンスもなくイライラさせてくる苦手なタイプの人だなあ個人的には。

 あともぐらは結構夫婦観が昭和っぽい感じはしてたけど、奥さん来てからあからさまに表情変わって笑ってしまった。やっぱりああいうタイプの人とは絶対結婚したくない。謙遜だろうが照れ隠しだろうが、パートナーとか子供を邪険に扱ったり落としたりするのあり得ない。うちの父も友達が来たときだけ母や私に「お茶かなんか淹れて」とか「お菓子なかったっけ?出して」とか、いつもとは違う若干上から目線であれこれやらせようとするけど「ハ?」と思う。ダサい。


 昼歯医者。親知らず抜いた経過は順調。歯並びももういいんじゃないかと思っていたら、来月で装置外すことになった。


 カラオケに行って、誰々の新譜とかじゃなくて単純な最近の曲というものをあまりにも知らなすぎるなと思って帰ってきてApple MusicのThe 100 best songs of 2021というプレイリストを聴いてみる。既に好きなアーティストを除くとやっぱり髭男とKing Gnuは抜群にいいなと毎回思うな。で、やっぱりKing Gnuのほうが好きだな。結局いつもそのあと積極的に聴いたりはしないんだけど。

 きっつって曲は途中から飛ばすことにして、まあ普通って曲は聴くことにして、あんまりそれぞれのアーティストの評価は変わらなかったな。なんとなく嫌いなアーティストの曲はやっぱりキツいし、好きってわけじゃないけどいいと思うというアーティストはそのまま、っていう。

 ミレパレ×中村佳穂は良いなあと思って、中村佳穂いけるようになったかなあと思ったけど、やっぱり中村佳穂の曲は苦手だった。