2021.12.07

 仕事。推しエンジニアさんが珍しく怒っている。怒ってる時のほうがちょっとだけ口数が多いんだなあと思う。まあ原因がコミュニケーション不全なので喋らざるを得ないんだけど。

 普段から気にしてる人にしかわからない程度に声色に怒気が含まれていたり、無言の時間から困惑が読み取れたりしてかなり楽しい。お互いに意思疎通下手だからなあ、ここまで拗れたら一回最初から丁寧に話せばいいのになあ、と思いながら聞いていた。

 色々話題変わったあと推しエンジニアさんミュートにし忘れてて、お茶かなんか淹れてる音が聞こえたのが可愛かった。


 座っているのはしんどい程度に体調悪いなあて思ったら、昨日から緩やかにずっと気圧が下がり続けていたし、明日はギュンと上がるし、ほんと死ぬ。


 昼休みにニットの手洗いをする。まだそんなに着てないけどそこそこ汚れている。

 水槽の苔がひどいので水換え頻度を上げるべく水換えも。生活。


 大事にしていたラジ父をやっと聴く。疲れた川北は素直で可愛い。かなり普通に、フツーにM-1の話してたの、すごいよかったな。逆張りするでも、リスナーが逆張りしてほしいかもしれないことに触れるでもなくフツーに喜んで、でもガクが声出すタイプだと思わなかったとか、ランジャタイがふざけすぎて一番早くインタビューとか終わってたとか、決まったあとのメンバーが新宿バッシュすぎてめちゃくちゃ楽しかったとか、いつもみたいな話してて、うわあなんかいつも真空ジェシカだ…と思った。喜。


 ぼちぼち勉強ができ始めてとりあえずよかった、という感じの最近。