2021.11.28

 今日もほとんどなにも出来なかった。正直言うと最近の休日は出かけない限りずっと布団の中にいる。結構やばいのかもしれないなあ。書くのも書いてるけど結構辛いというか、無理してる感じがあるというか、なにも感じなくなってるのか、なにも覚えられていないのか。


 別にいいんだけど、とは思いつつ、マジで人の気持ちがわからなくて困る。自分がなにかを発するたびに「きついねー」とか「厳しいねー」とか「はっきり言うねー」とか言われるのが本当に理解できない。

 この前は「山田さんお酒なににする?ビール?」って言われて「あ、私ビール嫌いなんで、メニュー見せてもらっていいですか?」って言ったら「おお、ハッキリ笑」とか言われたし。こんなんでハッキリ意見言うとか言われるのマジで言わなすぎだと思うし、本当に私が悪いの?というのがマジで理解できない。みんな意見言えなさすぎだし過敏すぎじゃない?一応感覚として私にとっての普通の物言いでなぜ、どう傷付くのかを理解したいんだけど、本当に一ミリも理解できない。


 そういえば3週間前くらいから靴磨こうと思ってるのにそれすらできてないな。