2021.09.26

 7時半に目覚めたのでそのまま起きる。気圧つらい。


 辛すぎてベッドに戻ってラジ父。「Tバックゲッツ」というメールを送ってくる女の子はめちゃくちゃ明るいという解釈。

 グッズは川北デザインと聞いて買いたくなるやつか不安だったけど、ギガラジオのサムネデザインなら大丈夫だ。むしろ川北サムネ絵シリーズいっぱい出してほしい。あとトートバッグ欲しいんだけど出ないかなあ。


 結局11時くらいまでゴロゴロして、甘い物と紅茶…と思って友人に連絡してみるも予定ありで、一人じゃ出かけるほどの気は起きなくて、服だけ着替えてダロワイヨでマカロンを買ってくる。

 家で紅茶を淹れて、映画でも観ようかなあと思って『ミッドサマー』。いま観る映画じゃない気がするけど、やっと観れるのでついうっかり。


 『ミッドサマー』を見終えた。『ヘレディタリー』は演出にかなりJホラー意識かな?というところがあってすごい怖かったんだけど、『ミッドサマー』はいくつかの直接的にグロいシーンを除けばかなりずっと見てられる地獄って感じでめちゃくちゃ面白かった。行き過ぎてギャグとして爆笑したシーンもあったし、どう観るのが正しいのかよくわからないけど、私は全然、落ち込んだときとかにまた観たい。

 なんかこうなんとなーくなんだけど、公開当時からTwitterの反応見てて、男性のほうが「まあまあ面白いけど万人受けしてるのがわからん」とか「全然わからん」とか「彼女がウザい」とか言ってて、女性のほうが観てなんとなくスッキリした気持ちになってるの、かなりわかる感じがある。なんとなくだけど。


 夕飯。久しぶりにトマトじゃないすき焼き。美味しかった。関西風と関東風のすき焼きってなにが違うんだろうって調べたら我が家のすき焼きは関西風だった。でも肉は豚肉。美味しい牛肉を数枚って食べかたも好きだけど、普段は豚肉のほうがさっぱりしてて好きだなあと思う。


 お笑い大喜利が明日16時までの配信だったので、急いで観る。今回も面白かった。


 今日は大体ずっとゴロゴロしてたけど、追い上げでちょっと勉強。最初は辛いけど、英語でもITでも頭に入ってることが増えてくると数こなすのもわりと余裕が出てくるから、毎日やりたい最低限は3時間くらいでサクッとやれちゃうことがわかってきた。ので負荷増やそうね。色々焦るけど指数関数的に伸ばすしかない。