2021.06.19

 バズマザーズ聴きながら寝て7時起床。新世界に行ったとき『おー新世界』の新世界だと思いながら歩いてたけど、やっぱりまた行きたい。その日だけ平日だったからかもしれないけど新世界好きだったな。次は通天閣に登りたい。

 御堂筋をシャンゼリゼみたいと思ったのはたまたまでしょう。


 予習、英会話、M-1観ながら基本情報。やっぱり勉強中の動画とか音楽はよくない。これを受験生のときに受け入れられていればね。

 川北が「音量どう?あ、音量ドモグニ?」と聞いてしばらくしてから「ドモグニだとわかんねえな」と小声で呟いていて、無言まーごめ事件から学んでなくて笑った。


 実家行くか迷いつつ、とりあえず日用品の買い出し。やっと中敷を買ったので、チャイナシューズが歩きやすくなるはず。

 あとヘアクリップ、300円均一のアクセサリーショップにほどよい感じのがあるのではと覗いて購入。不揃いなフェイクパールのネックレスも欲しくて見てみたけど、それはさすがに安っぽかった。


 帰ってきて映画でも観るかと『ジゴロ・イン・ニューヨーク』。役者の表情と画がよくて、繊細でいい映画だった。メッセージ性が強かったり、派手だったり、陰湿だったりするんじゃなくて、ただそこに女の主体性が存在することが良い。ウディ・アレンは好きじゃないけどいいウディ・アレンだった。あとやっぱりフランス語はいい音だなあ。


 そのあとギター弾く。なんとケースのジッパーを閉めずに立てていた。危ない。ギターを弾いてるあいだは窓を閉め切るので汗だくになって、そのままBOOWYのライブ映像とかを観た。音楽は楽しい。


 夕飯。手羽先の素揚げとトマトと卵の炒めものとオートミールオートミールを米化(と呼ばれてる調理法)したやつが普通に好きで、夕飯はわざわざオートミール米のためのおかずにした。最近のオートミールの食べ方は朝食のヨーグルトと蜂蜜ばかりだったので。

 手羽先の素揚げはナツメグ味が好きなんだけど、ナツメグが家になかったので塩胡椒。オールスパイスナツメグは一人暮らし始めてすぐ、ハンバーグを作ったときに買った気がしたんだけど気のせいかな。トマ玉はいつでも美味しい。


 なんというか、この先すっかり楽しみな予定がないんだけどなんかないかな。もう7月になるのに。有料配信を観る予定すらないんだけど、なんかチェック漏れてるかなあ。

 と思いながらインスタを開いて、ひわちゃんのスピードスターで元気出た。最初のポケモンひわちゃんがいい。面白いし優しそうだし穏やかそうだし。


 お風呂上がって、300円ショップのヘアクリップを試してみる。グリップ力がちょっと弱くてクオリティはここに出るのかと思ったけど、髪は止まってるし、頭痛くならなそうだからとりあえずはいいかな。あとは耐久性か。


 明日はDUG行こうかなと思いつつまた頭が痛くて、気圧確認したらめちゃくちゃ低かった。なにこれ。コーヒー飲みたかったけど薬飲んで寝る。

 最近買ってみたネスカフェキャラメルマキアートポーション、甘いコーヒー飲みたいときにちょうどよくて良い。