2020.01.13

 今日は作業で仕事が12時からだったので、8時に起きて、のんびり朝を過ごして出社。毎日これがいい(けど20時すぎとかまで働きたくない)。

 混まないうちに広尾に移転したザムザムの泉を食べておきたいので、寄ってから会社に行こうかなと思ったのだけど、11時オープンで、注文してから麺を手打ちし始めるのでさすがに無理かなあと断念。残念。値段と料理の内容(見た目の豪華さ、映え感)的にいないかなあとは思うけど、興味がある人がいれば一緒にザムりましょう。


 3時間働いて、作業の事情によりフレックスで2時間休憩。喫茶店で本を読む。毎日これがいい。というかこのまま帰りたい。日々の労働、週4、3時間くらいがいい。


 仕事に戻って、今日は予定通り作業が終わってよかったけど21時半。最近家の近くに見つけた「実家か?」みたいな落ち着きのある上海料理のお店に行きたかったけど、時短営業なのでもちろんやってない。

 明日は業務都合で在宅にできないし、時差の関係で8時から会議あるし、今日のご褒美もなきゃ土曜日も仕事でちょっとつらい。


 仕方ないから観るか迷ってた、BKB、さらば、ニューヨークの『チン狼』観るかと思ったら、アーカイブ配信チケット販売中止になってて悲しいけどめちゃくちゃ笑った。出たのか。モザイクかけて見せてくれればいいのになあ。

 BKB、森田、屋敷が嶋佐にズッコケ3人組と呼ばれてるのめちゃくちゃ好きです。


 料理や洗い物をする気にはさすがにならなくて、うまいうまいと言われてはいるけどいつもいまいちピンとこないセブンイレブンのご飯にまたリベンジ。デミグラスハンバーグとピラフのお弁当。初めてまったく嫌な感じなく美味しかった。びっくり。そりゃ美味しいお店とは(特に私はふっくらより肉肉しいぎっちりしたビーフ100%のハンバーグが好きなので)ちょっと違うけど、下手なお店のハンバーグより断然美味しい。これは嬉しい発見。パウチの金のハンバーグも評判いいし、そのうち試してみよう。


 高円寺チャンネル観ながらご飯食べて、バーボンハウスに行きたくなりました。