2020.12.30

今日もダラダラと過ごす。年末だしな、と思いつつ頭痛ーるを見たら気圧が1000hPaを下回っていて、ああそうかあって。今日はもういいやと思いつつ、今後焼くタイミングがなさそうなのでりんごのケーキだけは焼く。初めてこのオーブンでケーキを焼いたので少し焦がした。あとやっぱりお菓子作るなら大きいボウルがひとついる。

焼き立てを味見して寝転がったらまた動けなくなってしまった。昨日あたりから連休の終わりを意識してしまう。明日のカウントダウンライブ、コーネリアスを観ると終電間に合うか微妙で、最後までいるとそこから1時間以上始発がなくて、とてもめんどくさい。だるい。移動とか疲れて睡眠とかで2日間もこのライブで潰していいのだろうかという悩みがめちゃくちゃある。まあ1日は誰か遊んでたらそのまま合流しようかなくらいの気概はあるけれど。


気付いたら夕方で、ご飯…と思いながら動けず、ウーバーイーツのホームページを3回くらい開いて閉じたのち、いまは大量の情報からなにかを決めるのは無理だと諦めてスペアリブを食べ切ることにする。

爆弾低気圧が来るとか生理と被って体調がおしまいになるとか全然予想してなかったけど、結果として年末年始料理しない戦略はとてもよかった。普段から日持ちする肉料理と焼き野菜あたりは常備すべきかなあ。肉って感じの肉食べると元気出るし。こういうときの生存戦略は常に立てておかないと死ぬ。


とりあえず今日はよく生き延びた。えらい。勉強ややりたかった作業はもちろん、本も映画も音楽もラジオも無理で、部屋ではずっと無の時間を過ごし続けているけど100点です。