2021.02.01

 二月。気圧の下がりかたがひどくて、人間のカタチになるまで時間がかかった。無理する理由もないし、制度はどんどん使おうということで、フレックスで10時に仕事を始める。明日の朝まで気圧が下がり続けるみたいなので、遅くに会議もあるし、明日は11時出社にした。


 今日からまた微妙にやることがない日々だなあと思って、先輩に検証環境の使い方聞いて遊び始めた。楽しい。嬉しい。エンジニアにはなってみたものの、ずっとパソコン触ってるタイプのオタクでもなかったし、今の仕事もあんまりよくわからなくて、うーん、と思っていたけど、やっぱり好きでよかった。インフラやってるけど、アプリのほうが好きなのかなあ。わからん。来年か再来年くらいでアプリに移動希望出してみようとは思ってるけど。


 鶏肉をよく食べるので、いつももも肉を1kg買って切り分けて冷凍していたのだけど、どうも最近もも肉の脂がしつこくなってきてしまったので、今回はむね肉にしてみた。鶏肉の脂がしつこいっておそろしいなと思うけど、気持ち温度に気を使って調理したりしてるからなあ。むね肉でもしっとり調理できたら最強だと思うので、腕試し。


 特に悩みはないけど、お姉様方が大体「安いやつでいいから若いうちからアイクリーム使っておけばよかった」と言っているので、豆乳イソフラボンのアイクリームと、ついでにスカルプDのまつ毛美容液買ってみた。

 まつ毛美容液、全然信用してないんだけどどうなんだろう。自分のまつ毛に悩んだことないけど、最近マツエクがスタンダードで、でもマツエクはまつ毛にダメージあるから嫌だし、マスカラもダメージあるし落ちたとき汚いから嫌だから、プラスアルファ分伸びてくれたら嬉しいな、みたいな感じ。

 あとなんとなくちゃんとしようと思って、というか前髪作ってからわけわからなくなってきて、シェーディングを買った。もう崩れたとき汚いから嫌だとか、近くで見ると不自然だから嫌だ、みたいな感覚を捨てるべきなのかしら。しかしできる限り化粧するとき以外は化粧のこと気にせず生きたい…。

 でも理由は若干ネガティブだけどなんだかんだ、久々に美容系の買い物して楽しかった。早く気兼ねなくコスメカウンターでタッチアップしてもらえるようになってほしい。


 ティファニーのボーンカフ、いつかほしいなとずっと思っていたのだけど、ティファニー、戦略的にどんどん値上げしていくらしくて悲しい。今の値段だったら、いつかえいやで買う日が来るような気もしていたけど、これ以上上がったらさすがに服とかバッグとか別のモノを買う気がする。

 ずっと言ってる「手元がお洒落な人になりたい」の最終形はボーンカフをメインにした組み立てだったので、パクリデザイン買う気にはならないし、目標を失ってしまった。手元がお洒落な人には憧れるんだけど、ただバラバラ買ってバランス取れるほどセンスがないから、またメインになる気に入るアクセサリーが見つかったらいいな。


 iPhoneを買い換えたので、ちょこちょこアプリをアップデートしているのだけど、noteのアプリ、最後に読んだ記事がアプリを立ち上げたときに勝手に開くようになっちゃってとても嫌。これはバグだと思いたい。