2022.08.18

 昨日友人が「定期的に仕事や趣味で文章(日本語)を長い時間書いてる人いませんか?」という募集をしていて、「2020年2月からほぼ毎日ブログ(ただの日記、完全趣味)を700〜2000字程度書いてるけどなんか協力できることある?」と連絡したところ、条件ドンピシャとのことで彼が作った執筆のサポートツールの実験に参加することになった。米国の大学のコンピューターサイエンスの博士が研究で作る執筆サポートツール、どういうものなのかかなり謎。でも楽しみ。

 友人と言っても小学校の同級生(小学生のときは仲良かった)で、インスタで繋がってる程度(彼の帰国時に一度会う約束をしたけど仕事で行けなかった)なんだけど、なんか面白そうなことがあれば積極的に連絡してみるもんだなあと思う。現在仲良い人以外の人と繋がることをかなり積極的に避けていた時期もあったけど、なんだかんだ色んなタイミングでふと連絡することもあったりして、人脈という言い方は利用するみたいで嫌だけど、人との繋がりって大事だし面白いと大人になって痛感する。


 インスタに中谷美紀さんのどえりゃあ美しい写真が流れてきて、これはいいねしようと思いつつ投稿内容を見たらDiorのアンバサダーへの就任の投稿だった。Dior、もともとcocomiさんが好きで彼女がアンバサダーをしてるからすごくいいイメージがあったんだけど、さらに中谷美紀さんはセンス良すぎて最高!!!!となる。この2人ほどじゃないけど新木優子横浜流星も好きだしなあ。

 CHANELもとても好きなんだけど、要所要所でCHANELじゃなくDior買いがちなの、完全にアンバサダーの影響なので、人選って大事だなと思う。


***

とりあえず下書きに書き残してあった途中のものをそのまま放出。