2022.02.25

 夜はギューっとした痛みで眠れず、朝はチクチクした痛みだったけど我慢してまで出社する意味がわからなくて在宅にした。生理2日目。

 外で戦争とかしてると、もう自分の部屋くらい狭くてなんの変化も訪れない場所に閉じこもりたくなって困る。なにも見たくない気持ち。が、買い物に行かなければ。

 痛みが増すのでこんな日にコーヒーも飲めないこととか、色々積み重なって最悪。


 今日は長時間のミーティングが多くて、大体PC前に座ってればいいだけだったからよかったものの超だるくて身体ゆらゆらしてて、変な汗かいたりして、熱はなくて、気圧は下がってた。もう嫌すぎる。


 明日はまた推しと二人で仕事なんだけど、明日の朝にはそこそこ普通でいられるといいな。いまのところはあまり嬉しいテンションにはなれてない。


 また行けない地域が増えて、行きたい場所へは行けるときにとあらためて思う。

 「太陽の塔なんていつでも見に行けるでしょ」と言った大阪出身の友人に対して「でもノートルダムは燃えたよ」と返した別の友人の一言が印象深くて、私はこうして行けなくなることを忘れたり、行くことを後回しにしようとするたびに「でもノートルダムは燃えたよ」という言葉を思い出す。言った人は覚えていないと思うけど。