あつい

昨日は19時頃から眠たくて眠たくて、でもさすがに早いよなと我慢して21時前に寝た。けど暑くてあまり眠れなかった。

窓を開けて寝たいし、昔はずっとそうしていたのだけど、「懐中電灯の光を窓に当てて反射をみれば、夜開いてる窓を探すのは造作もない」と実際にやっていた人が言っているインタビューかなにかを読んでから、夜、窓を開けて寝られなくなった。よかったのかもしれないけど、ほんと勘弁してほしい。


日差しが強いわけではないのに気温と湿度が異常に高い朝は、その暑さを正しく認識できなくて危ないので、机に昨日の夜に仕込んだミルクコールドブリュー紅茶とは別に水を用意した。

ミルクコールドブリューは紅茶より珈琲が美味しい。中国茶ならまた違うのかもしれない。


ワックな技術研修は、予習をして講義中は読書でもするに限る。

椅子に座っていると足が床に付かないので、段ボールに足を乗せてみたらいい感じ。見た目が悪いのでなにか考えないと。奥行きが狭い机なので、足をギューっと前に伸ばせないのだけちょっと不便。

zoomのカメラをオフにしても怒られない研修なのでベッドに寝転がっててもいいのだけど、なんとなくそこまではできずにいる。


実家にいたときは豆腐はいつも絹だったけど、木綿の食べ応えが好きだな、ということに最近気付いた。

青梗菜の食べ方がワンパターンなんだけど、他を考える必要がないくらい、青梗菜と豆腐と豚肉を中華風に煮たやつが好き。

ぼんやりしてたら今年はたけのこを食べ損ねた。