2021.09.21

 結局寝付ける気配がなくて22時過ぎにベッドを出て、でもやることないから久々にかぼちゃと中華ベーコンの炒め物を作って味見だけする。かぼちゃを薄切りにするのが大変なんだけど、相変わらず美味しい。中華ベーコンがなくなりそうなのでまた仕込まなきゃな。

 多分中華ベーコンを仕込んだのは去年の秋とかなんだけど、一年たっても全然食べられる昔の保存食の知恵よ。


 結局1時半くらいにお腹が空いて中華がゆ作って2時すぎに食べた。もう嫌だ。生活に支障が出るし、眠れないフェーズがくるたびに毎回病院行くか悩んでる。けどメンタルとも思えないんだよなあ。よくわからない。眠いのに眠れない。


 キングオブコント、今年こそ友達とダラダラ観るにふさわしいメンツだし、友人の家で観ようかと思ってたんだけど、ちょっと友人のメンタルがやばそうなのでないかな。日付すら知らなくて調べたら10月2日で、お誕生日ホテルステイ込みで外に泊まってキングオブコント観て誕生日を迎えるのもありだなあと思ったり、いやいや泊まりは普通にどっか旅行したいんよと思ったり。

 この踏ん切りのつかなさ、もう有給とチケット取っちゃえば解決するんだよなあ。いまはスペインに行きたい。日差しを浴びて美味しいもの食べて陽気にいたい。ハピネス。


 朝起きたらあらびき団復活のツイートが流れてきて嬉しい。レギュラー復活なんだろうか。


 今日は課長がおやすみを取って家族で軽井沢に行っているらしく、もうめちゃくちゃ気軽に軽井沢もいいなあと思う。軽井沢行きたいけど車ないとなと思っていたけど、軽井沢自体は自転車があれば十分、むしろ便利なくらいで、新幹線で輪行すればいい気がしてきた。調べたら新幹線で行っても片道5000円だったしアリ。高崎から碓氷峠ヒルクライムもいいしなあ。もう登れるかわからないけど。

 けどどうせ輪行するならしまなみまで行くのもありだなあとか、悩む。個人的には夜行バスが全然苦じゃないのでやっぱ新幹線は高いんだけど、それでも学生時代より移動にかけられるお金が増えると輪行しやすくていいな。田舎は結局車が運転できないとと思っていたけど、一人なら全然自転車でいいことにいま気づいた。


 旅行したい発作もだけど、最近は猫も飼いたいがパグも飼いたい発作。猫も黒猫が好きだったけど長毛も可愛いことに最近気付いた。あとシャム。動物と暮らしたい…。きゃわきゃわのふわふわが人生に足りてない。


 昼。イングリッシュマフィンがあと一個残ってたので、アメリカ人が家でハンバーガーを作るとき(!?)のレシピでハンバーガーをつくって食べた。肉肉しさと味は全然満足で、ただ、簡単ではあるんだけどこれを作ってさらにポテト揚げてっていうのを考えると、やっぱりグルメバーガーは外で2000円近く出して食べるのもやむなし、という気がする。あれはなんか、イベント的な感じも含まれてるしな。


 終業。意外としっかり働いてしまった。お疲れ。

 終業してから、きんに君のスロトレ動画で筋トレして、そのあとヨガやった。ヨガ、やっぱり結構好きだなあ、瞑想とかのスピ感。身体は気持ちいいし脳が休まる感じする。


 人生にきゃわきゃわのふわふわが足りなくて飼ってた犬の写真見てたらめちゃくちゃ可愛かったので「人生にきゃわきゃわのふわふわが足りない」って書いてストーリーに載せたら同期から「きゃわきゃわのふわふわ探しに行こ」ってコメントきたんだけど、なんか隠語というか匂わせと思われたんだろうか。きゃわきゃわのふわふわはきゃわきゃわのふわふわなんですが…。どういうことなんだろう。でも猫カフェとかじゃないのよね、そこにいて欲しいの。きゃわきゃわのふわふわの毛玉。