2021.08.04

 上顎を火傷してたみたいで、歯を磨いてるときに擦って皮を剥いてしまった。ザラザラしてて痛くてめっちゃ舐めちゃう。


 朝起きて、昨日のニューヨークタイムズの記者のツイートを確認しにいったら、ツイート削除してリプライで「ツイートは消しました。意図しない意味を含む間違った言葉でした」とツイートしてて、目立たないところに一応書いておくか状態だし全く謝ってなくて最悪だった。

 英語圏の文脈として一言でも謝ったら(今回なら差別を)認めたことになるので謝らないのはわかるんだけど(と英語でビジネスメールを書くときに教わったけど本当かはわからない)、「日本のコンビニのサンドイッチ美味い」に対して「it looks slightly radioactive!」で意図しない意味は無理あるよな。もう日本の政治家がめちゃくちゃすぎてあれで謝ったことになっちゃうからよくわからなくなってるけど、多分もう一発叩かれるべきだし、ニューヨークタイムズが処遇を発表するべきな話よね…?


 終業。サックス。買い物。霜バラ観ながらご飯。スケボ。

 スケボちょっとずつコツ掴んできたけど、ちょっと動画撮ってみようと思ってスマホ片手に持っただけでバランス崩して乗れなくなって、何回かチャレンジしたら転んでスマホ傷付いたし肘が内出血してボコボコになった。いま頭打ったら助からないだろうし、しばらくは欲出さず乗る練習だけしよう。スケボ移動が不安なくできるくらいになりたい。

 スマホは別に過剰に大事にはしてないんだけど、角がギザギザになっちゃって触り心地悪くなったのがちょっと嫌だ。あといま肘どんどん痛くなってきてて、冷えピタで冷やして適当な布で右腕吊って固定しながら左手でこれ書いてる。アホすぎてにゃんとしか言えない。


 ある時期からインスタが普通に楽しいんだけど、なんだろうな。人の投稿とかは一番上に出てくるやつしか見てないんだけど、自分が投稿するのが楽しい。