2021.06.12

 24時を過ぎてから寝るといつものスケジュールはシンドイ。英会話を開始30分前ギリギリにキャンセルする(30分前までにキャンセルすれば今日の分のレッスンチケットを消費しない)。

 8時すぎに起きて動き出す。


 Chloeの新作の財布が可愛くて、そろそろ財布買い替えようかなと値段を見たら6万円でびっくりした。最近Chloeが結構好きなんだけど、昔のイメージより高いというか、最近ブランド物の値段上がりすぎじゃない?と思う。けど日本の経済成長が世界の基準に追いついてないのか。あーあ。

 最近TOEICも値上げして、先輩が「ディズニーランドみたいな値段になってきたね」と言っていたことを思い出す。ちなみに海外ベンダーの資格試験は普通に5万とかする。昔はもっと安かったらしい。


 昼に母が吉祥寺に来る。歯医者で一緒に矯正の話を聞いて、洋食屋さんでエビフライを食べて、ケーキ買って家で夕方まで話した。楽しかった。

 母に「彼氏ほしくないの?」と言われて「ほしくないなー」と言ったら「わかるー」と言われて謎だった。あともうないなと思えたから言えたんだと思うけど、「(いつものメンツの)どっちかと付き合ってもおかしくないなとずっと思ってた」と言われて、あーね、ってなった。母の中で彼らと特に付き合わないことに納得できたならなによりだ。


 母が帰ってから壁の途中まで。ご本人登場選手権が楽しかった。横山剣かっこよすぎるんよ。カラオケ行きたい。人のストーリーを見るに、どうもやってるところもあるっぽいな。


 夕方に勉強しようと思っていたのだけど、思ったより母と話してしまってできなかった。やっぱり後回しはダメだな。

 今日は(ちょっと過ぎたけど)22時に寝るので言い訳はなしで明日からちゃんとやる。