2021.04.09

『アイアンマウンテン報告』


 5時半起き。フワちゃんannx。寝起きの朝5時台に聴くフワちゃんはやばいぜ。今週も面白かった。

 続いてマヂラブann0。最近野田さんの顔が明らかにやばかったので、休んでくれて本当に嬉しい。推しには無理せず健康でいてほしい。マッチョ通信なかったのだけ悲しい。トラ。


 通勤中に同期から「旅行○○も来ることになりましたー」とLINEが入る。彼女は毎度毎度相談無しに人を誘ってくるので正直ウッ、となるし、今回の子、あんまり得意じゃない印象があるので結構ウンザリしてしまった。

 けど、真の陽キャ強えなあとか考えてるうちになんかまあ私の拒絶癖のほうがどう考えても良くないよなあと思って、とりあえずOKというマインドにした。どうにでもなるだろう。今回で本当にちょっとダメだったらちゃんと話す。旅行楽しみー。


 毎度のことながら旅行の前日でそわそわしててやることなかったので、部屋をめちゃくちゃ掃除してたらコップ割った。お気に入りだけど100均うすはりグラスなのでダメージは少なめ。まだ売ってるといいな。


 旅行前だからマニキュア塗り直して、ペディキュアも落としっぱなしだったのを久々に塗ったら超可愛くて嬉しい。ただ、手用のネイルファンデーションはもうダメになってきてるし、足用のネイルホリックのグレーも可愛いけどハケが細くて塗りづらいので買い替えよう。


 結局来週も週末作業なくなって、まあ早めに決まっただけマシかと思いつつ、またこのメンタル先延ばしかあという気持ち。


 お風呂上がったら向かいの同期から「今から飲めない?」と連絡があって家に行く。みんなで飲んでるのかと思ったら一人で、わりとベロベロで、「ごめん、21時閉店で飲み足りなくて…」との呼び出しだったんだけど、楽しく飲めてよかった。

 せっかく向かいに同期住んでるけど、異性だしさすがにまだ「サクッと飲もうよ」ってお酒持って上がり込むとか無理かなあと思っていたのだけど、ひょんなことから壁を飛び越えられて嬉しい。「また適当に飲もうね」って帰ってきた。やったー。あとうちに放置されていてどうしようかと思っていた梅酒と杏露酒も片付いてよかった。彼(営業)にも「『させていただきます』は使えよ」と言われてしまった。