2023.02.12

 「ドラマを見ているとみんな属性のわりに部屋が広すぎて物語に集中できない」という意見を聞いたことがあって、まあ集中できないほどじゃないけどたしかにリアリティはないよなと受け止めてはいたのだけど、ふと、その原因って画角的な問題か、と気付いた。

 例えば私の部屋でドラマを撮ろうとしたらいろんなシーンで広角レンズ使うことになるし、それだと歪むもんなあ。それでも撮れない絵もいっぱいあるし。なんかサブカルロックバンドのMCみたいな絵しか撮れなさそう。逆にマジの安い単身向けマンションのサイズ感で撮ってる映画とかあったら見てみたい。『モテキ』の藤本の部屋は思い浮かんだけど、まああれはサブカルロックバンドのMVの派生形みたいなものだしな。


 さらばのbreaking tattoo duel、gown、etcを見た。めちゃくちゃ笑った。さらばのアレな感じの企画みるとレコメンドのサムネがえげつないことになるので、恋人とYouTube見るときだけちょっと気になる。恋人はお笑い見ない(オードリーが出てた頃のオンバトを見てた程度らしい)ので、なにこれってなってるとは思う。

 ちなみにガウンのほうの川島さん、かなりかっこいいと思うんだけど間違ってないよね?表情も含めてかなり可愛くて好きです。服のセンスもよい。


 AIと英語で会話できるspeakというアプリをインストールしてみた。会話形式で早く喋らなきゃと追い込まれる経験がそこそこできるのでいい感じな気がする。


 そういえばマニキュア塗り直すとか言ったけど昼頃から気圧による頭痛で死んでたのでマニキュアも塗り直せなかったし、紅茶も買いに行けなかったし、ジムにも行けませんでした。早く元気になりたい。