2022.07.16

 lpic101試験を受けに新宿へ。雨だったけどエナメルだしいいかと思って靴を下ろした。


 lpic101、しっかり勉強して受かる気満々だったんだけど、対策したところとちょっと違うところが出てギリギリダメだった。勉強の方向性ミスはリサーチ不足。慢心だなあ。

 本当は試験合格してDUGでお茶して伊勢丹でバッグを買うつもりだったんだけど、バッグは合格してからということで後回しにして、でも最近勉強のプレッシャーがずっとあったから一息入れるためにDUGには寄った。

 DUGでは遠藤周作『深い河』を読んだ。『沈黙』に引き続きやっぱり愛の実践に関する話で、私にはとても面白い。ずっと愛というものに興味がある。

 帰りに『シン・ウルトラマン』でも観て帰ろうかと思ったけど、いい席がなかったのでやめた。というかいまはもう特殊な上映しかなくて、観そびれた感じだ。


 吉祥寺に戻ってきてlpicの問題集を買う。仕方ない出費。教本は紙がいいけど問題集はWebがいい、けどしゃーなし。経費に申請してなかったのであとからメルカリで多少回収しよう。


 そんなに歩いてないけど7cmヒールはさすがに足痛いなあ、慣れるかなあなんて思いながら帰ってきて歩数見たら一万歩歩いてたけど、私にとって一日一万歩は普通なので、これくらい歩けなきゃ困る。慣れろ。