2022.05.05

 ここ数日痛みに苦しみながら動作していたので、起床時に太ももと膝の痛みがないことにびっくりして笑ってしまう。

 生活リズムは完全にもとに戻り、今日はスーパーに行って帰ってきてカフェオレを飲みリンドールをかじりながら勉強し、ベッド周りの大物をガラガラ洗って、キッチン周りを掃除した。どちらかといえばまだハイか。


 今日誕生日の友人に「おめでとう」と連絡したら、今日人生初の合コンとのことで「ポニーテールかハーフアップでずっと迷ってる」と言うので、「私はあなたのポニーテールが好きだけど、ハーフアップのほうが清楚感あって男ウケいいのかな?そういうのもう古いのかな?全然わからん」と返したら「軽く巻いてポニーテールにする」とのこと。見知らぬ男たちに対する優越感をめちゃくちゃ感じたことにびっくりした。

 しかし合コンは興味本位ですら行きたいと思わないので、「誘われたら行ってみようかなと思ってた」という気持ちはよくわからない。まあ彼女は恋人ができたことがなくて、それはそれでフラストレーションもあるっぽいので、いい人と出会うなり一回体験して「こんなもんか」と気ままに生きるなり、なにか良い方向に向かえばいいなと思う。たまに気になる人の話は聞くので、やっぱり恋愛感情があったり恋愛もしくは性的な繋がりに対する欲求がある人はそれが満たされないことは苦痛なんだろうなあ、という想像しかできない。