2022.03.28

 8時起床。今日はフレックスで10時勤務開始にして朝イチは病院。24時くらいまで眠れなかったのでちょうどよかった。

 皮膚科から帰ってきて、電話嫌すぎて唸りながら歯医者も予約。あとこなすべきはジムのWEB入会手続き後に店舗に行くことと、水曜日までにサックスの練習をすること、あと髪伸びてきたので美容院。

 ジムは入会料無料キャンペーンをやってるので今月中にやらなきゃいけない。WEB入会を今月中にやればいいのか店舗手続きを今月中にやらなきゃいけないのかわからん。めんどい。うへえ。


 結局善は急げでお腹も空いてなかったので昼休みにジムのWEB入会→店舗手続きへ。今日は暖かくてよいのだけど、風と花粉がすごい。

 とりあえず4月、5月の日曜午前は初回限定の2ヶ月パーソナルに行くことになった。まあ運動は嫌いじゃないし続くでしょう。うおおおおお健康になるぞー!の気持ちとまた健康になってしまうの気持ちと、大人というものは結局ジムに通うものなんだなの気持ちと、運動せずに健康を維持できる気がしないという気持ちと。

 そもそも正気と理性でがんじがらめゆえそれなりにそこそこ健康に生きている人間がさらに運動に手を出すの、健康にはいいけどなんか気持ち悪くて気持ち悪いなと思う。でも私は正気と理性にがんじがらめなわりにかなり人間味があるような気がするのが不思議。欲望にまみれて自堕落な人間のほうが人間っぽいと思うのだけど(そして私はそういったことに潔癖症的な嫌悪感があるし、それと表裏一体の羨ましさもある)。

 この勢いでゆうちょのWEB通帳も申し込もうとしたら登録された電話番号が実家の電話だったので、ワンタイムパスワードがこの家からだと発行できなかったし、電話番号の変更は窓口行かなきゃいけなかった。だるう。


 仕事は暇で、仕事終わりにちゃんとスタジオ予約してサックスの練習。今回の譜読みは簡単だったというか、さすがに徐々に上達している。いまだにドレミを振らないと楽譜は読めないんだけど。