2022.02.20

 元バイト先の最終営業日らしい。一つ上(年齢は同い年)の先輩二人がお茶している写真がストーリーに上がっていて、それぞれインスタで見てはいるけど、改めて並ぶと全然変わらないなあと思った。めちゃくちゃ可愛かった。からコメントしといた。


 昼過ぎまで勉強して、sun 2 dinerというハンバーガー屋のフードトラックが今日限定で吉祥寺に来ていることを西荻飲み屋友達(グルメバーガー好き)経由で知ったので買いに行く。猪肉のハンバーガーは売り切れていたけど、ビーフも荒めのミンチでがっつり赤身の味と筋っぽい脂の甘みでめちゃくちゃ美味しかった。

 こういう豪快なアメリカンな美味しさのハンバーガー、実はなかなか出会えないイメージ。よい出会いでした。店舗は中目黒にあるらしい。

 ハンバーガーには甘い炭酸が欲しくて、家の梅シロップで梅ソーダを作って梅シロップは飲み切った。今年作るか悩むなあ。


 物件サイトを見ていたら、自分に馴染みがある町の、庭付き戸建ての小さな平屋が払える額で借主募集してるのを見つけて、私の見た目が女でさえなければここを借りて猫と暮らすのにな、と思った。悲しい。単身向けマンションの効率的で機能的な切り取られた暮らしなんて全然好きじゃない。

 それはそれとして、最近部屋が寒すぎる。天気予報を見たら来週末から一気に暖かくなるみたいだけど。本当ですか。


 Twitter真空ジェシカの単独なのかいつもの人力車の真空ジェシカ企画なのかわからないけどライブ情報が流れてくる。バティオス新宿。小さい箱埋めて喜んでる悪い癖が出ている。君たちラジ父イベントで何人のキャパ即完したと思ってるの。配信もないし、全力で取るしかない。


 勉強を順調に進めている。資格のほうの目処が立ったら英語も再開したい。

 やめるなというはなしではあるのだけど、冬はやっぱ無理だなあ。