2022.01.26

 久しぶりに朝起きたら身体だるくて起き上がれないの日。

 父が喉が痛いらしく、無料の検査キットをもらいに朝から行列に並んでいる写真が送られてくる。若者のリソースが高齢者に無駄に非効率的に食い潰される日本の現状が可視化されると本当に気持ち悪い光景で無理。どうせあいつらそのあと私の元バイト先でお茶でもしてるんでしょ。


 仕事してサックスのレッスンに行って、ラジ父聴きながらスーパー。「さそり座のおっさーーーーん!」の掴み、久々に表の笑いで「フフッ」ってなった。ずっと言ってるけど真空ジェシカはA面もまた良いところが良い。いつもとスタジオが違うのか、川北の声がなんかきれいで気になった。

 嘘松警察はコットン西村ね。「一か八か言っていい?ほんと梅」。めちゃくちゃ面白かった。本物には勝てない。トンツカタン森本のことは私はずっと偽物だと思っているので。


 帰宅して『マヂカルクリエイターズ』占い師の回前編。おもろい。あのギャグ入れ込みは台本なのかもしれないけど、畠中いいなあ、やっぱり。


 まだお正月特番期の名残りが身体にあって、テレビとかラジオとか配信もかなり見逃しがちだ。意識が2022年に来ていない。