2022.01.20

 朝。洗面台で外してずっと放置していたピアスが目について着けてみたら結構しっくりきた。これ短めボブのときに買ったやつだもんなあ。

 大きめのアクセサリーの選び方がいまいちわからなかったけど、ちょっとシノワズリな風味にすると似合うのかもしれない。いよいよ椎名林檎感出そうだけど。とりあえずヒントを得た。推してくれている私の顔ファンの友人(もちろん髪切った報告にコメントくれる)に「一緒に服見に行こ」ってお願いもしたので楽しみ。


 仕事こなす。今週はフル在宅。多分来週も。

 会社としては蔓延防止策中は週2らしい(マンボウとか意味わからないから言いたくない)。馬鹿じゃないのと思うけど、推しと話す機会があるのはそれはそれで嬉しい。

 ただ、同じ課で2人、それぞれお正月から咳と鼻水の風邪が治らなくて「歳だね」と言っている人がいて、それオミクロンの症状ではと思うのでほんとやめてほしい。


 2月の温泉旅行はさすがに中止かな、とグループLINEに連絡した。もう行ってもよくない?って気持ちはずっとあるけど、同期で旅行行って全員罹ったりしたらさすがに気まずい。

 なんか最近落ち着いてきて、なんならちょっと社交疲れしてたくらいだから油断してたけど、またなんか、去年と同じなにもない日々が続くのか。


 家の近くの古着屋さんに飾られているアヒルの置物2匹、毎日角度が変わってることに気が付いたので定点観測することにした。一日一回は外に出るぞ、的な習慣づけも含めて。


 宇多田ヒカルの新譜は、『BADモード』にピンとこなくてあらーと思ったら他はよかった。まだスーパーで買い物がてら途中までしか聴いてないけど。

 あと今日は久しぶりに黎明期の日本語ラップなどを聴いていた。


 アトロクの特集がテトリスらしくて気になるけど、アトロクは早々に脱落したし、最近タマフルも聴いてないので、宇多丸の喋りを聴いていられる自信がない。

 第三会議室はやっぱりこっちゃんがネタにならない感じの右翼(正確に思想として右なのかはともかく、最近右翼と呼ばれているもの)になっちゃったからやらないんですか?