2022.01.17

 寝てから定期的に目が覚める。5時くらいの目覚めで「歯が痛いのか!」と気付いて、みかんをひとつ食べてから鎮痛剤を飲んで9時まで寝た。


 年始が忙しかったし抜歯もあったので今日は有給。

 起きておしるこ食べて薬飲んで、今日は外に出ようと思ってたのにだるくなって布団に戻って、部屋は暖かいから寒さじゃないしなんだろうと頭痛ーる開いたら気圧爆下げだった。つらい。


 とりあえず起きて化粧。ピアスを探しにスワロフスキーやTSUTSUMIなどを覗くもピンと来ず帰宅。

 まあとりあえず日中に外に出て歩くことができたからOKでしょう。あとニトリスキレットを買った(ただでさえ安いのに値下げで300円だった)。帰ってきてシーズニングもした。手間のかかる子が増えたけど可愛い。


 水槽の水を換えるかと思って水を抜いて、苔がひどいから流木洗うかと思って取り出して、石もひどいなと思って取り出して、水草が上手く育ってないから場所動かして、で半リセットになった。まあたまにはいいでしょう。

 苔はたわしで擦ってもなかなか落ちないくらいしつこいので、洗面台に並べて熱湯かけるやつをやってみた。本当にこれで枯れるのか半信半疑だけどとりあえず。水槽に戻したところ結構青々としているけど大丈夫かしら。

 これ書きながら、推しと飲んでたときに「魚に餌あげなきゃいけないから…」って言ったら(長期出張の話)、「魚?水槽?」って言われて「はい、熱帯魚飼ってて」「知らなかった…」「!」「あれ話した?」「いや、自己紹介とかでよく話してたのでみんな知ってるかと」みたいな話をしたなあと思い出した。二軒目で酔っててあんま覚えてないけど、相変わらず唇をキュッとしてたんだろうなあ。


 夕飯はサケのムニエル。相変わらず二切れ食べてしまうけどそれを見越して小さめの二切れパックを買った私に隙は無し。

 最近ちょっと食べ過ぎじゃない?と思うけど、傷口の回復に必要だからということにしておきたい。痛み治ったらちゃんと筋トレ再開します(最近やってた)。


 お風呂使ったら顔の一部がヒリヒリしてるんだけど、部位的に日焼けかなあ。日光が戻ってきて嬉しい。セロトニン。日焼け止めは塗らなきゃな。


 金属ランジャのツーマンもみそびれた。もうだめ。歯もじわじわと痛い。