2022.01.08

 結局昨日は駅から家までのあいだでコンビニで買ったウィダーを吸って、コンタクトだけ外して速攻寝た。化粧も落とさず朝のシャワーに集約することで若干時間の短縮。

 帰ってきてコンタクト外してパジャマに着替えて、湯たんぽだけは作ろうと思ってお湯を沸かしてるときに一緒にブルーノート行くはずだった友人からサクッと電話がかかってきて、タイミングもナイスだしリラックスできてよかった。


 6時起床。起きるのはそんなに問題無し。クレンジングで顔触ったら浮腫んでふにふにですごい。髪切るつもりだしはやくスカルプリフトを買わなければ。なんでこんなに浮腫みやすくなったんだろう。

 目が開かないままシャワー。ご飯。コンタクト入れて化粧。眠くなってきた。


 通勤。マヂラブのラジオがおやすみだったので、友人がやっているアララのポッドキャストを聴く。友人について、居なかないけどまあまあ独特な喋りかたをするなと思っていたのだけど、同じような喋りかたをする人が2人いて笑った。


 仕事して昼休憩。今日も推しと一緒に休憩取れたけど、今日はあまりお腹すいてなかったので別々。とりあえずなにかは食べておこうと思ってはなまるうどんのかけ小を食べてスタバ。ホワイトモカを飲もうと思って向かったら入り口にほうじ茶キャラメルラテの看板が立っていて、美味しそうと思って頼んでからコーヒーが飲みたかったことに気付いた。でも美味しいからよし。

 中の席が空いてなかったからテラスで飲んだんだけど、ちょうどよく寒くて最高だった。外はいいな。だからやっぱりフランスの外のヒーター席が好きなんだけど、あれは環境に良くないから数年後に禁止になるらしい。残念。あるうちにもういっかいくらい冬のヨーロッパにいきたい。

 そういえば最近はふとしたときに、大阪最後に食べたたこ焼きを思い出す。酔って眠くて意識が曖昧だったんだけど、ふわっふわのあっつあつな記憶だけあって、ちゃんと味わっとけばよかったと思い続けてる。もう一回食べたい。比較的家で一人でたこ焼き食べてるんだけど、あんなん初めて食べたなあ。家じゃできない。


 昨日の日報に推しが「個人的に超反省事項あり」と書いていて、もしかして私のことかな、それはさすがに思い上がりすぎかな、と思ったら私のことだった。前日にブルーノートに行く予定があるのはチラッと話していたから「用事あるんだっけ?」と昨日声かけてくれたんだけど、もう時間が微妙だったから断ってて、「もっと早く作業引継ぐから行っていいよって声かけておけばよかった。すごい反省」と今日謝られた。正直思い出すとしょんぼりしてしまうのだけど、昨日私がお断りしたあと横でめちゃくちゃ後悔してるのを感じてたし、今日もどう切り出そうか考えてる様子が可愛かったのでOK。結果的になんかいい電話もしたし。


 本当に多分、もしかしたら思い上がりかもしれないけど、今日早く終われば「昨日のお詫びに奢りますよ」って飲みに誘ってくれた気がする雰囲気を感じる。22時半。今日も終電の時間を確認されています。

 推しのことかなり人となりがわかってきたというか、色々感じ取れるようになってきて、みんなこの人のかわいさ見落としてるなというのがよくわかる。私だけわかればいい派なのでむしろ良い。


 23時半切り上げ。明日も仕事になりました。南無。