2022.01.07

 午前在宅。夜はぺぺを観にブルーノートへ行くので、髪型をセットしてから昼前に家を出る。

 午後は推しと作業。13時開始の作業がなんとなく14時に押して、あやしいなあと思いながら仕事して、16時半に友人に「多分間に合わないからほかの人を探してくれ」と連絡。推しは昨日の帰り道「終わるんじゃないですか?」とか言ってたけどやっぱ終わらなかったな。

 友人からの「ブルーノートでペペ一緒に見たいやつなんて俺もそんないねえよ!!!!!!」という文句が超可愛い。


 20時すぎてもうぺぺは諦めて、私の計算によると21時に終わるはずの仕事が結局トラブルで終電切り上げも視野に入ってきたので、髪型を崩して結び直す。可愛いまとめ髪はずっとやってると頭痛くなる。可愛い靴下だけの人になった。ショッキングピンクのラメソックス。

 この気持ちをどうリカバリーしてやろうかと、dugに行くとか、坩堝に行くとか、山下食堂に行くとか色々考えたんだけど、明日も仕事だしなんならこの時間ただの外食の選択肢も(牛丼などを好まない私としては)なくなってくるなあ、みたいな。そんな感じでボーっとし続けて諦めていま仕事中に日記を書いている。20時半。ライブ始まったなあ。オーチャードホールでぺぺを観て帰りに外で銀だこ食べた一年越しに、ワインを飲みながらぺぺを観られる最高新年の予定だったんだけど。


 電車。23時半終わりとはどういうことですか。できる限り速やかに寝たいんだけどお風呂は絶対に入りたいし、お腹も超空いてるし、明日も仕事だし、帰宅時間が日付回るの違法にしてほしいんだけど。毎日日付け変わってから寝て次の日普通に仕事してる人を基準にしないでくれ。死ぬ。