2021.11.18

昨日の分。更新し忘れ


***


 じわっと忙しいですね。嫌じゃない忙しさだけど。


 今日は推しエンジニアさんが最近引っ越した自分の部屋から見える景色の写真を携帯で見せてくれてとっても可愛かった。

 最近引っ越した、どこに住んでるの話を別の人としていて、「ってことは○○見えるんですか!?」って目をキラキラさせながら聞いたら(わざとじゃないんだけど、それが好きすぎてテンション爆上がりしてしまった)、「見えますよ」って言われて、「いいな〜」とか言いながら業務に戻ったんだけど、そのあと写真2枚も見せてくれた。謎すぎる(可愛い)。私が彼のことを見誤ってたんだろうか。けど絶対突然話しやすくなった気がするんだよなあ。


 あと昨日の話だけど、18時過ぎとかに「今日まだ時間あります?」って言われて「ありますよー」って言ったら「じゃあミーティングあるんでインビ転送します」って送られてきたミーティングに出たらマジで超技術的にためになって面白くて、まじ絶妙、と思った。あらためて。「勉強になるから出たほうがいいかも」ともなんとも言わない。絶妙。

 今日も簡単なトラブルシュート対応してたらいつのまにか後ろから見守っててくれたし、向こうがトラブルシュートしてるときに画面覗きに行ったらのぞき見防止シートを無言でべりっと剥がして見せてくれたし、絶妙。


 なんやかんや仕事する。今日はちょっと文句の多い日だった。自分の中では文句というより、「あの人はこうだけど私には理解できない、でもまあこう対処すればいっか」なんだけど、悪口と思われたかもしれない。反省。


 ダイヤモンドは残念だけど真空とキュウがめでたい。金属バットも大好きだけど、まあそこは行くやろってあれで。

 ハライチってまだM-1出てたんだっけ?というのがアレ?と思った。


***


 電車にある液晶に中国の彭帥選手が元副首相から性的関係を強要されたことを告発したあと行方不明になっているニュースが流れたんだけど、要約内容が「不倫告発のち行方不明」となっていて、なんで不倫とかいう合意があるような書き方するんだろうって本当に不思議。絶対これが男だったら「性的関係を強要された」って書くし、男だったら合意の上の不倫でも「ハニトラ」って声が上がるんだよな。本当に闇。こういう細かい刷り込みの積み重ねが今をつくってるって自覚も責任もないんだろうな。

 あと最近の男の「ハニートラップ」という言葉の使い方がめちゃくちゃで気になる。未成年に手出して「ハニトラ」、既婚者に手出して「ハニトラ」って、お前ら理性というものがないんか?