2021.11.07

 9時すぎに起床。パン屋さんにバゲットを買いに行って、昨日友人にもらったオリーブオイルとバルサミコ酢を使って朝ごはん。友人から説明を受けたお店の人のおすすめ通り、オリーブオイルはパンにつけて、バルサミコ酢はヨーグルトにかけていただく。

 当日搾りたてのオリーブオイル(たまにしか入荷しないやつをちょうど買えたらしい)は青い香りがすごくて、知ってるオリーブオイルとは別物。私は好きだけど、人を選ぶだろうなと思った。バルサミコ酢は「ヨーグルトにかける…?」と半信半疑だったんだけど、なぜか甘みがあってめちゃくちゃ美味しい。どちらも他にどんな料理に使うかすごくワクワクする。なかなか自分では買わないけどちょっとお高い調味料はやっぱり違うしもらうと超嬉しい。


 日中は大体『三体』読んで過ごす。夕方にサックスの練習。


 少しずつ元気になってきた気がする。回復の兆しが見えてよかった。冬のあいだずっとこうかと思った。火曜日に気圧爆下げするっぽいので、そこを乗り切れるかが鍵になりそう。

 勉強したい焦りもあるけどここで無理したら元も子もないので、本当にできる分だけ少しずつやる。


 今日は久しぶりにきんに君筋トレをした。パワー!