2021.11.03

 12時くらいまで寝た。疲れていてダメだ。

 最近ずっとピザが食べたいんだけど、昼時は並ぶしちゃんとした服に着替えて出かける気力がなくてウーバーイーツで注文する。なんとなく体調も悪い。熱は無し。いままでほとんどなかったんだけど、ここ数ヶ月体調の悪さに吐き気があることが多い。ストレスなんだろうなあ。


 最近肩こりも足の痛みもあったのでやれるだけのことはやっておこうとマッサージを予約。夕方の予約になってしまったので、なんとか身体を起こして先にスーパー。

 とにかくもう動けなくなることを前提にした最後の一手という気持ちで、ビタミン、ミネラル、鉄分が添加された子供用プロテインを購入。あと野菜を買って、帰ってきて大量の豚汁を作った。木、金のお弁当もこれでいいし、なんとかなるだろう。栄養だけはしっかり摂って、あとは休息による回復を信じるプラン。

 勉強したいけど無理はしない。というかマジでできない。


 マッサージ行きにクリスマスツリーを見つけたので、帰りに街をぐるっとまわったらもうクリスマスの飾り付けになっていた。一年で一番好きなイベント。今年もキラキラで可愛くて嬉しい。


 太田光もキツいが太田光代はダサいな。ちゃんと謝るか自分を貫くか以外の選択肢をとるやつはマジでダサい。(太田光が開票速報番組で落選した甘利に対して「ご愁傷様です」と笑い、それが叩かれているのに対して太田光代が「芸人のことがわかってない」とツイート、炎上、「アカウント乗っ取られてました」の流れ。日記を何年も書き続けることになりそうだから、出来事はできる限り具体的に書いておこう。多分私は読めば思い出せるんだけど)。

 まあ追い込まれると言い訳したくなる気持ちはわかるので、自分はダサいことしないように気をつけたい。


 岡田育が日本の広告についてツイートしていて、かんっっっっぜんに同意した。海外から帰ってくるたびに広告にマジでメンタルをやられて、本当にこの国を早く出たいと決意を新たにすることになる。自覚してなかったとしても、あのストレスや注意力の奪われかたは相当なものだと思う。


 吉祥寺の肉屋に小ぶりの鶏が丸々一羽1500円くらいで売られていたので、あれ煮たいな。あとスーパーにきりたんぽが売っていたので食べてみたい。正確にはきりたんぽ食べたことあるらしいんだけど覚えてない。

 きりたんぽって聞くとまず鍋が浮かぶけど、焼いたほうが美味しそうな気がする。

 

 明日明後日は出社。気持ちよく起きられたら嬉しい。