2021.09.16

 出社。先週のラジ父2回目を聴いてしまった。帰りにカラオケ、声の出し方わからなくなりすぎててびびる。取り戻したと思う。矯正が邪魔でちょっとだけ発音が遅れる。

 歌上手くなりたいな。昔めちゃくちゃ音痴だったらしいので今でも相当上達してるし、母からも上手くなったと言われるし、録音したの聴くと曲によってはわりといいと思えるやつもあるけど、いまだに自信を持って歌えない。子どもの自己肯定感を折った罪は深い。何度も言ってるけど「運動下手」と「歌下手」をいじられ続けたことに関してはマジで親を恨んでる。好きなのに、この部分に関しては一生取り戻せないんだろうなと思うと悲しくなる。


 友人に「見ましょう」と言われた水ダウを見たらタライのやつで笑いすぎて呼吸困難になった。全員面白すぎる。私もそこそこできる自信があるからやりたい。

 野田さん見てたら酔っ払いたくなっちゃったなあ。


 自分で設定したミーティングだけど明日のミーティング激憂鬱だ。