2021.09.15

 疲れてスマホを夜(0時近く)までいじってしまったからか寝覚が悪く、8時に起きた。結局寝付くのが0時すぎでも、ギリギリまでスマホを見てないことによる睡眠の質ってあるんだなあ。


 仕事。とにかくなんも決まらないことが多すぎ。決めるべき人が責任持って決めてくれなくてグダグダするのがムカつくので、上司に「ミーティング設定していいですか?」と自分主導で確認して、「これとこれとこれ確定したいんでミーティングご参加お願いします」と客先にメール。偉すぎる。褒められたい。

 キレるまでなんもやらないのはよくないかもしれないけど、そもそも私の役割じゃないし、あーとかうーとか言って全然決めないやつとその客を詰め切れないやつよりましだろう。ちゃんと評価して賞与に反映してくれ。

 子どものときから、全然リーダーとかやりたくないのに自分がやったほうが早いから仕切っちゃうあれ。損とか思ったことはないけどとにかく面倒くさい。けど、裏で思わぬ人から「まとめてくれてありがとうね」とか言われたりして嬉しいときもある。


 今週のラジ父、なんもないけど面白い回で嬉しかった。

 大学お笑いMonsters二週分観た。面白かった。何組かめちゃくちゃ笑ったな。やっぱこういうお笑い好きだなあ。

 かまいガチ、ラップバトル回のジョイマン高木と久保田リベンジ戦で笑い転げた。


 なんとなく100均でホワイトボードを買ったんだけど、めちゃくちゃ便利。部屋のいたるところにあっていいくらい。

 いまはやるべきこと思い付いたら書いて、やったら印つけてる。忘れないし、目に入るといまやっちゃおうと思えるし、意外とちゃんと色々やってることを可視化できるのがよい。