2021.09.09

 6時過ぎに起床。ベッドでcurejazz直前のインタビューを読む。もう今週末なのが驚き。前に「AJICOもやるし、UAの心境変化的ななにかなんだろうな」と書いていたけど、25周年だかららしい。


 着替えて英語のポッドキャストを聴きながら勉強。ながら聴きが意味があるのかは不明。基本情報の勉強(というか試験対策で過去問をひたすら解く行為)がながら聴きをしながらでもできる程度には頭に入ってきた。午後試験のPythonのテキストはもう一度頭から読んでいるので、週末にまたDUGでやりたい。


 寒いので、朝のスムージーはチンしてホット(ぬるめ)にしてみた。あり。ヨーグルトがぼそぼそになって食べ応えが増す。

 「ワクチン打ったら遊ぼうね」と話した、まだ予約もできていなかった友人数人がワクチンを予約したり打ってきたりしたらしい。たまたまタイミングがそうなっただけかもしれないし理由はわからないけど、なんとなく面倒くさいな、くらいの感じだった人達がちょっと積極的に情報収集して打ってきてくれたのだとしたら嬉しい。10月くらいから病床の状況も落ち着いてぼちぼち遊べるようになるといいなあ。


 今日も一日研修を終えて買い物。作るの面倒くさいからなにかテイクアウトしようと思ったけど決まらずにしばらくうろうろして、お腹が空いていないことに気付いた。けどなにも食べないと生活リズムが乱れてダラっとしちゃうので、安くなってたシャインマスカット(900円。高い!)を買って帰宅。つまみながら勉強。めちゃくちゃ美味しい。想像以上に甘い。なんだろう、シャインマスカットも美味しいけどシャインじゃないマスカットも好きだなと思った。見かけないけど。


 しばらく言ってなかったけどカラオケ行きたい。あとcurejazzがもうすぐなのあらためてそわそわ。服と髪型はずっと前から決めてるから迷いなし。


 ずっと履いてる黒いブーツがボロッボロなことに気付いたので今年は絶対買い換える。なににするかはなんとなく決めてる。