2021.09.03

 夏にもう一回くらいかき氷食べたいと思ってたんだけど、もうすっかり涼しくなってしまった。


 今朝起きてから、突然いつもより鼻がきくようになった。ご時世的に逆だと不安なのでマシなんだけど、しかし部屋中いろんな臭いがする。まあ敏感すぎて体調悪くなるような感じではないので、いまのところ楽しい。


 今日も研修を終え夕飯。昨日2日分作った南蛮漬けと、味噌汁。相変わらず味噌汁はたまにしか作らないけど、たまにつくるとめちゃくちゃ美味しくて「作りすぎたな…」という分をすべて飲み切ってしまう。

 夏の終わりを惜しんでガスパチョも作った。これは冷やして明日。

 またなにも意識せずに料理を楽しめるようになっていて嬉しい。


 水槽のカルキ抜きが切れたので、明日は久しぶりに新宿に行く。新宿伊勢丹で化粧品買ってDUGで休憩して熱帯魚屋に寄って帰るかなあという予定。そういえば明日も肌寒いのか。なに着ようかな。


 久しぶりにギガラジオを聴く。久しぶりに聴いた気がしたけどおやすみも多かったからそんなに聴いてないわけでもなかった。

 「結局ツーマンが一番(チケットが)売れる」という話をしていてそわそわ。ツーマンのチケットも取りたいし、明日はラジ父イベントのチケット発売日(先着順)。