2021.07.30

 「結婚式の入場曲、curejazzの『チュニジアの夜』だった」というツイートを見かけて、めっちゃ結婚式したくなった。いわゆる結婚式みたいなパッケージの結婚式は全然やりたくなくて、代わりに友達呼んで好きな音楽流して着飾ってワイワイする会はやりたいなあとずっと思ってたんだけど、『チュニジアの夜』かあ。いいなあ。もうイメージがハワイの夜挙式みたいになってる。


 午前中に雷が鳴ったりしてたけど、雨も上がったっぽいので昼休みに18時からのスタジオを予約。と思ったら17時過ぎくらいから雨降りだして、結局ずぶ濡れでスタジオに行った。サックスも日本を離れるまでに一人で遊べるくらいにはなりたいから頑張らないと。やりたいことが多いな本当に。

 全然ダラダラしてるし、でも周りと比べたらそこそこ頑張ってるなとも思うけど、しかし目的は頑張ることでも頑張ってると周りから思われることでもなくパリに住んでみるという目標を達成するための手段とただの趣味なので、淡々と続けていこう。


 なんかとっても現状に疲れてしまったので、今後一発目の海外旅行はやっぱ暖かくて陽気で音楽がいい国に行きたい。って数年前に言って行ったのがキューバだったんだけど。程よくリゾート地っぽいし、チュニジアもいいなあ。初アフリカ。


 弟にSwitchもらってからしばらくスマブラやってたけど、気付いたらやらなくなってしまった。やっぱりゲーム飽きやすいんだよなあ。

 ド名作系のゲーム(RPGかアクション)をやってみたい気持ちはあるんだけど、ゲーム下手だし、多分そこまでゲームに時間割かないし、そもそもそういうゲームは多分Switchじゃないんだよな、という気がしてる。ポケモンもやるとしたら次作かなって感じ。