2021.07.12

 微熱下がらず、仕事を休んで実家で一日寝る。腕は調子に乗って普通に使うと痛いけど、可動域とかは全然問題ないし、気を使えば痛みもなくなった。


 結局夜まで熱は下がりきらなかったし、帰ってきた父に「顔色わる!」って言われたけど、身体が熱に慣れてきたしさすがに明日までは休みづらいしで、夕飯食べて帰宅。

 なんとなくずっと、私は多分結婚しないし、両親は先に死ぬんだからできる限り自力で生きなきゃと思っているところがあって、父に「車で送ろうか?」って言ってもらったけどバスで帰ってきちゃった。普通に甘えればよかった。

 今朝パソコン取りに行ってもらうって話も本当は全然取ってきてもらう気なかったし(朝帰るか休むかの二択だった)、まあ得しないのはわかってるんだけど。


 家を出るときに冷蔵庫の日持ちしないものは片付けていったので、個人的に絶対ないと困る牛乳と常備品の卵、あと念の為のバナナとかヨーグルトとかを買って帰宅。

 土曜日に家を出る準備をするまでの間、実家から海外に行くときと同じようななんとなく寂しい気持ちだったんだけど、これからは帰りは帰ってくるだけじゃなくて、買い物もしなきゃいけないんだなあ。キツそう。

 でもやっぱり、なんかこう生活が好きだし、生活が好きな自分が好きだなとあらためて思った。自分の家最高。