2021.06.25

 よく寝る生活を続けて体調が戻ってきた。よかった。明日も仕事なので、日曜日から勉強を再開したい。


 仕事。昨日自分の声が嫌だと言ったばかりだけど、全グループ会社に配る解説動画に音声を入れることになった。ピィ。叔母が高校生の頃スピーチコンテストで優勝していて、福岡の大手百貨店のアナウンスとかもやっていたので、叔母のイメージで頑張る。


 冷凍庫にハーゲンダッツあるなと思いながら、スイカとライチとかき氷とあずきトーストとクリスピークリームドーナツ食べたいなと思っている。私の困るところは、買って結局食べる気にならなかったりするところ。

 また食べたいものが見つからない期なんだけど、これは夏バテなのか。


 サイダーは甘いイメージで、ソーダも甘くて、ソーダ水も甘いけど炭酸水は甘くなくて、この違いってなんだろうとシャワーを浴びながら考えた。考えていて、ソーダって炭酸ソーダソーダか、と気付いて、じゃあやっぱり炭酸水が甘くないならソーダ水も甘くないんじゃないか、という気になる。その法則でいくと炭酸は甘くて、ソーダが甘いのとイコールだもんな。そもそもソーダ水は甘いというイメージが違うのかしら。


 シャワーからあがって、りんご酢を飲む。寝る前にりんご酢を飲むと寝起きの口の不快感がかなり少ないので、殺菌されてるんだなあという気持ちと、酸で色々溶けてるんだろうなという気持ちが同時にくる。お酢疲労回復という点についてはあまりよくわからない。好きだから飲んでる。