2021.06.06

 6時半起き。今日は雨なので散歩は休み。朝ご飯を食べて、7時を過ぎてから洗濯機を回して、勉強。いつでも着られるように夏服にガシガシアイロンをかけてそのあとスマブラ

 最近とあるブログに影響を受けて一日のスケジュールを組んで生活してるのだけど、どれだけダラダラすごしても生活リズムは守れているしやるべきこともやっているこの生活はメンタルにも良い。


 昼頃に家を出て新宿。トーテムポールギャラリーでやっている『街と人と』という写真展へ。入り口で黒髪ロン毛パーマに髭で腕にびっしり刺青が入ったお兄さんが煙草を吸っていて、こちらに気付いて「こんにちは」とニコッとされて好きになって、帰りは人と話してたところをチラッとこっちをみて「ありがとうございました」と微笑まれて、その笑顔で全世界の女子惚れさせてんのかい!と思った。好き。

 展示もすごくよくて、もっと写真を撮りたいし撮ろうと思った。

 その帰り道に新宿のはずれの公園で若い男性二人組が漫才の練習をしていて、iPhoneで写真を撮った。iPhoneで写真を撮るたびに思うけど、彩度が高すぎてあんまり好きじゃない。加工すればいいんだけど、好きじゃないにあと思う。


 展示を観たあと久々にDUGへ。本当に落ち着くしやっぱり好きだなあと思った。今日はわりと客層が若くて混んでいた。いつもは平日の夜に行ってたんだっけな。忘れてしまった。

 帰りに熱帯魚屋さんを二軒回ってミナミヌマエビを買った。やっぱり黒ウーパールーパーは可愛かったけどスルー。


 帰宅して、ミナミヌマエビの水合わせ。夕飯。マーチンの手入れ。ちょっと久しぶりにマーチン履いたらまだ靴擦れしたというか、今までとちょっと違うところが当たるようになった。先は長い。最近リングフィットの負荷をやるたびに上げていってるので、久しぶりにしっかり筋肉痛でちょっと歩きかたが変だったりしたのかもしれないけど。

 真夏はさすがにだけど薄着にマーチンも可愛いので、暑いけどいまのうちに沢山履いておきたい。


 今週のラジ父、つかみの解凍されたZIP面白かった。

 川北(のぷよが)ドラマデビューだし、ガクもにんにょうでウケてたし、小沢さんにも飯塚さんにも推されてるし、有田P出るし、真空もう売れるじゃんと思ってるんだけど、友人に「それは頭がおめでたい奴だよ」と言われている。ここオズで伊藤が「まだ売れてない」と言ったときはひっくり返るかと思った。私としては、オズワルドはもう普通に売れてて、ママタルトとダイヤモンドは実質売れてるところに並んでる。あとランジャタイのウッチャンナンチャン快進撃は本当にすごいなあ。面白いけど、ほかも面白いのになって思っちゃう。

 テレビはあんまりヒットがなかった。最近『あちこちオードリー』観てないなあ。

 伊沢さんがann0やるらしくて、いやあ、聴くもの観るものなかったらって感じだなあ。


 水槽はベタがエビをいじめてる様子はないのでとりあえず大丈夫そう。

 一週間ルーティン生活をやりきったので、やるやる詐欺をしていたDMM英会話をとうとう明日予約した。慣れの問題なのはわかってるけど嫌すぎてそわそわする。けど会話はやらなきゃ身に付かないし、毎日挫折できるのはモチベーションになるので頑張ります。