2021.05.02

 夢の中でテトリスっぽいものをやった。人にナイフで殺された。友人が私について書いた文章を読んでいた。私とはパンを半分こできる友達で、私のキザは隣に男がいることで完成するらしい。

 最近はイメージできることとイメージをそのまま出力できることは違うなあと感じていて、それでモノマネがちょっと上手くなったんだけど、夢の中で他人の文章を読んでいた(起きたら思い出せなかったけど綺麗な文章を読んでいた)ということは、イメージできてるから訓練すれば多分文体も真似できるんだな。9時起床。


 漫画が全巻無料で読めるキャンペーンを知っても一度も読んだことがなかったのだけど、低気圧グダグダの効果で無料になっていた安野モヨコハッピーマニア』を読み始める。安野モヨコ作品はみんな色々言ってるけど読んだことがなくて、初めて読んでなんか景気がいいなあと思った。ちょっと上の世代の女性の感じをなんとなく理解した。

 そういえばこの前同期にオオカミ君には騙されない?みたいなアベマの番組の説明をされて「生活のないテラハみたいな感じで共同作業をして、最後に告白タイムがあって、告白した相手がオオカミだったら残念みたいな感じ」「なんじゃそりゃ」と言ったんだけど、やっぱり恋愛、常にしてる人は基本的にそのコミュニティで一番気に入ってる人のことを自動的に好き(恋)だと認識している感じがあるよね。で最近はそれが前提になってる企画がいっぱいあるなあと思う。ナイナイのお見合い番組とかバチェラーみたいに結婚相手を探すという目的なら最終的に誰かを選ぶことに違和感はないんだけど、「一緒に過ごしてたら好きな人できますよね?」という前提はすごい。まあ対象年齢も出演者も若いのか。

 ここオズを聴いたらかたまり寂しがりや説が裏付けられていた。彼も多分そういう性質なんだろうなあ。しかし恋愛マスタージモちゃんは面白い。


 一人だと外に出られなくてダメだったので誰か誘って喫茶店でも行こうかなと思ってトイレに行って部屋に戻ってきたら、めちゃくちゃ大粒の雹が降っていてテンション上がった。

 で、テンションが上がったから一人でも出かけられるなと着替えて化粧もしたのに結局出かけずに、『にちようチャップリン』を観る。ダイヤモンド、シンプルにネタがめちゃくちゃ面白くて好きだ。

 あとタダバカ面白かった。やっぱり自分で応募してくる人は話が上手くてすごい。


 最近友人が「最近やっとやまだなおのやばさに気付いた」みたいなことをすごい言っていて、まあそれ自体は彼の中の流行り言葉みたいなものなんだけど、でもなんかざまあみろと思う。想像より深いところでちゃんと愛してるよ君のこと。

 愛のこと呪いだと思ってるから、蜘蛛の巣とかアリ地獄みたいに気付いた時にはすでにだいぶ深みにハマっていて、それに気付いた人、見ていてめちゃくちゃ愉快で好き。かわいいと思う。そういう愛し方が得意すぎるというか偏りすぎてると思うけど、ぱっと見の惹きがない女だからねえ。ウフフ。

 という性格なので、自分のこと雑に扱ってくる人についても「私に愛されてたほうが絶対いいのに!でもわかんないかー、私の魅力」と思う。激ポジティブシンキング。


 最近足の爪がある程度伸びると二枚爪になるようになってしまって母に話したら「父さんがお風呂上がりに爪の付け根にニベア塗るようにしたら足の爪折れなくなったらしいよ。やっぱり乾燥が原因みたい」と言われたので「いやそれはわかってるんだけど、顔に化粧水塗って乳液塗って、髪にオイル塗って乾かして、ってやってて足の爪にクリームとか塗ってらんなくない!?」と言ったら「だよねーわかるー」と言われた。ギャルの会話か。


 モダンタイムス川崎の『かわさんの部屋』のチャンネル登録をしたので、飽きるまで適当に垂れ流して生活してみようかなと思う。どんな感じになるんだろう。

 いまのところは鯉とおじさんがひと画面にいてめちゃくちゃシュールなので、シーマンを見ているような気分。