2021.03.30

『スペインの宇宙食


 起床。二日酔いとかじゃなくて完全に疲労の体調の悪さ。でも今日は大好きな本部長の最後の出社日なので会社に行く。

 オフィスのビルで、ロン毛を雑にお団子にまとめてボロ布をまとった森山未来みたいな人を見かけて超好きだったんだけど、どこの誰なんだろう、あの人。


 会社。本部長に「昨日活躍したらしいじゃん」と声をかけられてはぴはぴ。あとは暇で眠くて、たまに人に昨日のトラブルシュートの結果聞かれる以外は特にやることなし。

 今週の出社は今日が最後なのでできれば前髪を切りに行きたくて、でも体調微妙だなあと思っていたけど、だんだん回復してきたので昼休みに電話して予約。身体に無理をさせている感じはあるのでよくないなあとは思いつつ、やらなきゃいけないときはもってくれるようになった身体はありがたい。多分止まったら無理だと思って先週の勢いそのまま今週の出社を月、火に持ってきたので、明日からは休憩。やっとだ。


 仕事が終わって、帰り際に本部長に挨拶しようと思ったんだけどいなかったので、電車の中でチャットを打つ。打ちながら泣いてしまった。すぐ泣くので「電車で泣くのやばい!」みたいな感覚が薄れてきた。すぐ泣く。


 下北沢。美容院。前髪を切る。前髪カットって担当の人に切ってもらっても全体で切るときに比べてあんまり納得いく感じになることないんだけど、いまの人はいい感じに切ってくれるから、美容院いったなって感じがして好き。

 うっとおしさもなくなって元気になって、外でご飯食べちゃおっかなと思ってみん亭。感動、恍惚、みたいな美味しさとは違うんだけど、めちゃくちゃ美味しくてバクバク食べた。「私いま生ニンニク食べてます?」ってくらいニンニクの効いたキムチが非常に良いアクセントでした。久しぶりに「うわビールほしい!」と思ったので次行くときは飲む。グラス小みたいなのあったらいいんだけどなあ。

 しかし中華料理屋に行くと取捨選択の脳が死ぬのですぐ半ラーメン半チャーハンに餃子を頼んでしまうし、ギリギリつらくて毎度毎度歳を感じる。昔は普通のラーメンにチャーハンに餃子食べてたんだけど信じられない。

 下北沢、ちっちゃいパグが散歩していて可愛かった。パグは可愛い。