2021.03.25

 まだ洗濯物干さずに寝ると寝起きに喉が痛い。起きて、家事やらないとはいえ冷凍のご飯はなくなるし洗濯物もたまるので、タイマーで炊いておいたご飯を小分けにして、洗濯機を回した。

 朝ご飯も食べて、お弁当も(詰めるだけだけど)作って、洗濯物干してから出社。電車混んでるけど平気だ。リングフィット効果で身体がタフになった気がする。ただなんか、全然平気という感覚、なあなあで飲まれそうで怖い。ちゃんとwild and toughでいきたい。「玄人ウケGet Wildで手に入れたもの、タフ」。


 仕事。2時間くらいはウトウトしてる時間があった気がする。申し訳ない。仕方ない。結局今日も22時半まで作業で、昨日今日と夜になるにつれて頭痛で、あんまよくないなと思う。日曜日休みの線も出てきたのでとりあえず明日まで。

 週末はエヴァ観たいし、前髪うっとおしいから切りに行きたいし、ちゃんとリングフィットもやりたい。放り出して休んだほうがいい気もするけど。悩む。

 あとはプロジェクト打ち上げという名の飲みたくもない酒を飲む会(オフラインでやる分にはまあいいんだけど、7人リモート飲み)があるので憂鬱。ご飯とお酒が届けられるみたいなので、それが美味しいといいなあ。


 今週は5日間出社だったので、マーチン履く機会がなくてモニョモニョしてる。早く履きたい。可愛い。


 福島の大学院に行っていた友人が就職で帰ってきたので「おかえり」と連絡したら、「ただいま!会いたいから4月の予定わかったら連絡していい?」と返信がきて、この人は人を喜ばせる言い回しが上手いなあと思った。こういうところ、素直に真似していきたい。


 今週は色々想定済なのでクレンジングはいらないしコンタクトを外す必要もないけど、しかし明日も出社だからシャワー浴びずに寝る選択肢が取れないのがつらい。寝たい。