2021.02.25

 多動感のあるとき、夜に動きが落ちないので勉強がめちゃくちゃ捗るところがいい。というかそれくらいしかいいところない。勉強、多動の際のやりだめでかなり成り立ってる感じがある。

 労働はクソみたいなことを言っているけど勉強は好きだし仕事もハマるときがきたら大好きなことはわかっていて、でもワーカホリックから一瞬で身体壊すことも目に見えているので生活を大事にする。めちゃくちゃになりたい気持ちと戦いながら夜は寝る。

 滅茶苦茶な生活をしている友人には「健康的すぎて変」と言われているけど、堕落して自殺なんて秒だからやらんだけで、健康でいるほうが難しくておもろいからみたいなところが確実にあるし、自分でも正確にはどっち側なのかわかってない。けど人生は神ゲーとは言い得て妙で、成功者を目指さなくたって安定していようとするだけでこんなに考えることあって面白い。めちゃくちゃパラメータが多い。

 しかしいわゆるところの金、権力、恋愛ゲームに一切興味が湧かないなあ。いらないわけじゃなくて、人々がやってるゲームのルール、その言葉が指しているものが私が求めているものと全然違う。だから参加しない。

 3日連続で、お風呂場で同じ姿勢で右の胸筋を攣っている。


 朝。湯たんぽを入れた布団は相変わらずぬくくて、寝ているあいだは冷え知らず。湯たんぽも、お風呂入って暖まっていてもかかさずお湯を沸かして湯たんぽを準備している夜の自分もありがとう。

 外部から暖めておかないとすぐに足先が冷えてしまうところは相変わらずなので、布団の中で保温されてまだ熱い湯たんぽをフットレストの上に置いて、足を載せて、膝掛けをかけて、簡易こたつにして仕事をするのが在宅の午前中。


 マルチタスクが苦手じゃない、というか、複数のことを同時にしなきゃいけない状況をきっちり整理して同時にやらないのが得意なので、過去例にない数のパラレル作業自体はさして苦じゃないんだけど、全拠点英語対応なのが本当に疲れる。楽しいけどぐるぐるする。

 今日はサックスの練習をしたかったけど、その時間分残業した。ぐるぐるしたまま仕事を終えて、ついメールとか気になっちゃうけど見ない。そっちの方が大変で正しくて面白いから。


 夕飯は鶏ムネ肉のオーブン焼きハニーマスタード味。オーブン焼きはさすがにももの方が美味しいけど、まあ自分で食べる分には全然いいな。


 また本が捗る。別に捗ってるわけじゃないけど、なんか誤魔化すみたいに読んでる。

 最近気がつくと奥歯をゴリゴリ噛み締めている。