2021.02.24

 嫌な夢を見た。

 小学校のときの友人らと多分VR空間的なものでゲームをしているんだけど、サバイバルゲームというより完全に戦争的な殺し合いで、悪趣味すぎるし、血とか苦手だし、「無理。嫌だ。お願いだからやめさせて」と叫び続けて、敵がいない薄暗くて狭いところに半ば引きずられながら連れて行ってもらって、なんかすごい説得されるんだけど「無理だから」って言って、そのあいだにも友人が隣で死んだりしてて、「わかった。じゃあこの銃で鏡の中の自分を打って」って言われてそのあとは覚えてない。すごいリアルで嫌だった。特に映画もゲーム実況も観てないんだけどなあ。


 仕事。シンプルに終わらん量。そろそろ時差起因じゃない残業が発生しそう。

 の上に、人事が夏頃に「近々ご案内します」と言っていた研修(今期中にやらなきゃいけない)を3つくらい今投げてきてクソ。前回の研修も期限通りに連絡が(遅れる連絡すら)来なくて、私が問い合わせて、オンライン英会話の案内も結局こないしこういうことばっかりで、同期にも「もう連絡来なかったらラッキーってことでよくない?」とか言われて問い合わせせずにいたらこれだよ。

 「人事は仕事ができない人が行く部署」とはよく聞いていたけど、私は新卒採用担当の人事の人が結構好き(というか同期はみんな好き)なので、そうかなあと思っていたけど、なんか一年を通してだんだんわかってきたなあ。人事、数字も持ってないし誰にも責任取らなくていいもんね。そりゃ甘くなるよね。って感じ。

 ちなみに新卒採用担当の人は、昨年度が初めての新卒採用担当だったからすごく丁寧で感じがよかったんだと思う。まあラッキー。


 花粉もしんどいし、ちょっとしょんぼりなことが続いてしょぼしょぼしてたので、大量に野菜を切って生姜たっぷり入れて、鍋いっぱいの豚汁作ってお腹いっぱい食べた。


 ジーンズ、この硬い履き心地もやっぱり好きで、毎日履いちゃうなあ。可愛いなあ。毎日履いても全然気にならないところも大好き。