2021.02.23

 お洒落じゃないとわかっているけど、爪が伸びてくると気になってすぐに切ってしまう。爪を短くしてから、手のむちむち感が強調されたことに気が付いて、ああ、と思う。


 起きて洗濯機を回して、お米を炊く。数ヶ月ぶりにもち米を混ぜて炊いた。

 部屋の片付け。マスクの手洗い。シルクのマスクは洗濯機で洗ってからアイロンをかけてもいまいちシワが取れないので、買い替えてからずっと手洗いしている。面倒くさいけど仕方ない。


 髪を伸ばしているとはいえ、3ヶ月も伸ばしっぱなしだとさすがにボサボサしてくるので美容院。前下がり部分をなくして全体的に軽くしてもらった。

 薄々思ってはいたけど、美容師さん曰く髪伸びるの早いらしい。私は結構飽きっぽいのでラッキー。

 もう少し伸ばしたときの髪型としてくびれヘアが気になるけど、外ハネってやったことないしカジュアルすぎる印象があって、今日のセットで試しに軽く外ハネに巻いてもらったら結構可愛くてよかった。くびれヘアにしようかなあ。

 せっかくデニム履いたし、暖かいし、もう少し外にいたかったけど、花粉と風の強さにやられて退散。


 帰宅して部屋でお茶。金属バットとプレイヤーチェンジの動画観てたら、友保がスーツの裏にM-1のスタッフパスいっぱい貼ってて不覚にも萌えてしまった。


 花粉でずっとボーっとしていて気付いたら寝ていて起きたら20時前で、しかも変な夢みて、やってしまった感がすごい。

 とりあえず作り置きを温めて、夕飯食べながらYouTubeつけたらワラムゲの配信してたのでネタだけ観た。面白かった。


 生活の調子もまあ万全ではないのだけど、書くことの調子がびみょい。