2021.02.19

 最近ずっと紅茶だったり、そもそもずっと白湯だったりしたのだけど、珍しく久々に朝からコーヒーが飲みたい日に限ってコーヒーを切らしている。昨日寒くて買いに行くのやめたんだよなあ。ああ…。

 ので、昼休みに近所の輸入系スーパー?に出かける。ロータスビスケットの個包装50個入りが置いてる店で(カルディにはない)、ロータスビスケットも切らしていたのでコーヒーと一緒に買おうと思ったら、そっちにはコーヒーはインスタントか豆しか置いてなかったので、ビスケットと、フレーバーコーヒーのお試し用のドリップパックをひとつ買って帰宅。ハワイのライオンコーヒー。懐かしい。


 今日は寒かったのでZARAで買った袖のデザインが超可愛い厚手のニットを下ろしたんだけど、コートを着たら袖がきつくて、こうして人はコートやジャケットを袖を通さずに着るようになるのねと思った(違うと思う)。でも超可愛いのでオーケー。

 厚手のニットとか着てると、やっぱりデニムがちょっと欲しくなる。

 デニム、中学生くらいまでずっと好きで、高校生くらいから、アレ?似合わなくない?と思い始めて、大学生で似合わなさが分析できて、それ以来ずっと履いてないんだけど、やっぱり一本あるといいよなあ。ずっと目をつけてるやつは何本かあるので春に向けて試着しに行くかなあ。

 とりあえずブルーデニムはカジュアルすぎるので、どんなに可愛くてもワンウォッシュのブラックを買うこと。デニム自体というか、シンプルなデニムを履いたお姉さんに憧れすぎているのですぐザ・デニムなやつに目が行くけど本当に似合わないのでだめ。あとデニムって呼び方慣れなすぎてゲシュタルト崩壊起こしてきた。ジーパン。


 今週は残業(時差会議)、仕事終わりに用事、仕事終わりに用事、残業(時差会議)で外食チャンスがなかったのが辛い。なんか、別に週一で外食してるとかじゃないけど、選択肢としてないとシュン。


 夕飯はトマトの卵炒め、茄子を蒸したやつ、ぬか漬け。

 こう、シンプルなんだけど美味しいから作るたびに想像を超えて美味しい体験ができる料理、ラブ。でも美味しいことはわかってるんだけど、ここまで美味しいことを忘れちゃうから、なかなか作らなかったりする。


 温泉旅館でゆっくり広い温泉に浸かって美味しいご飯食べてごろごろしたい。お刺身と鍋食べたいです。湯葉も希望。とりあえず身体の疲労全回復して頭の中もカラにしたい。とにかく微妙な疲労感がずっと取れない。


 夜。部屋にいるとなんとなく暇で、22時頃とりあえず外に出る。本当に行くところがないので、散策しながら井の頭公園へ向かう。

 吉祥寺、夜の駅前はわりとナンパされるなあとは思っていたけど、場所によっては黒マスク黒スキニーみたいな人たちめちゃくちゃいて結構怖かった。あと全員同じ格好でダッセーの気持ちで8:2。この状況でナンパしたあとどうするつもりなのかだけ気になる。タクシーで家?


 最近寝起きからなんとなくずっと疲れているので、友人が何年も推してるキューピーコーワヒーリングをコンビニで買って帰宅。効くのかしら。

 「夜眠りたくないのは今日一日に満足してないから」という話を聞いたことがあるけど、私の場合は多分本当にそうで、最近全然夜眠りたくない気持ちなのでどうしたもんかな、と思いながら寝る。うーん。