2021.02.09

 6:45に気持ち良く起きる。けど頭痛の気配があるので「今日在宅にします」と連絡して二度寝。8時に起きたら頭痛がひどくて、今日はずっと会議だし無理だなあと思って休む連絡をする。困った。耳鳴りはやばいと聞くしちょっと怖い。続くようなら病院行ったほうがいいかなあ。


 あらためて寝て、11時半起床。相変わらず頭痛の気配と遠くで耳鳴り。とりあえずは大丈夫そうなので昨日の残りの麻婆豆腐を温める。

 そのあとも家でごろっとしていたけど遠くの頭痛も耳鳴りも止まず、ダメだ、と思って外に出る。なんでもない日の有給休暇によるストレス発散。理性の支配下の背徳的行為。そろそろやらないととは思っていたのでちょうどよかった。とかいう合理性もやめたい。


 とはいえなにしようかなと思いながらとりあえずZARAに入って、いっぱい試着して厚手の黒いニットを二枚買った。服買うとき、「いつも黒ばかりだから」と色物を買って、「結局黒が一番似合うわ」と黒を買う、を繰り返している。とりあえず寒い日のトップスは形のバリエーションができたので、あとはボトムス。スカートを買い足して捨てたいのが何枚かある。あと白シャツ。全然これというものに出会わない。

 あとはペペトルメントアスカラールのコンサートに行くためのワンピースとかほしい。これもなんか気に入るのがあれば、というか、「これめちゃくちゃ可愛いけど着る機会がない」と思う服に出会ったらぺぺを言い訳にして買う。

 とりあえず服買うの楽しかった。早く世間の空気的にもウキウキな気持ちになって伊勢丹とかに行きたい。


 そのあとはラジオを聴きながら散歩。

 意識したことなかったけど川北は大喜利強いんだなあと思って、私大喜利強い男好きみたいなところめちゃくちゃあるなと気付いてちょっと嫌だったけど、好きだからしょうがないね。

 「女の子の言う『面白い人が好き』ってよくわからない」と言われたことがあって、「私は本当に笑いという意味で面白い人が好き」と言ったけど、「大喜利が強い人が好き」になるのか。嫌だなあ。でも思い返せばズブズブだった元恋人、会話の中でずっと私にチューニングした大喜利やってくるような人だったなあとか思い出したのでマジだなあ。私がかぐや姫だったら王子達に大喜利バトルさせるのかな、まで考えた。「こんなかぐや姫は嫌だ」だな。

 「つかみ王決定戦」は観たい。

 踊り場は「Katamari missing wife」に道端で声出して笑ってしまった。

 先週のクラウドのかたみき回は、うわ電話かけちゃうんだ、と思いつつ本人がめちゃくちゃ面白かったのでよかったんだけど、今週のお母さんとか、あと「子供の名前つけてください」とかはちょっとキツかったな。踊り場カップルからのメールの回は聴いてないくらい、自分の中で「これはキツい」のラインがある。

 デドコロはまだニッポンの社長の途中なんだけど、次がおいでやすこがとわかって、正直始まったときの「芸人のデドコロとなるラジオ」「トップバッターがトムブラウン」の期待感からはだいぶ外れてる。YouTubeとか別の媒体でラジオやってる人も多いのかもしれないけど、もっとちゃんとAMのラジオで聴きたい人いっぱいいるでしょう、と思っちゃうなあ。


 帰ってきてトマトすき焼き食べながら、東ブクロGPS回。やっぱり友達とはあれくらい手の込んだ面白いことして遊びたいよな、とか思う。というかはしゃぎたい。中学生になって、休み時間に校庭で鬼ごっことか体育館でバスケみたいな遊び方をしなくなってからずーっと、あの手の馬鹿みたいに走ったりして笑うはしゃぎに飢え続けている。


 頭痛、遠くにずっとあり、困。

 noteのアプリアップデートしたら記事開いちゃう問題は解消されたのでよかった。