2020.11.23

お酒はさして飲んでないはずなんだけど、カラオケに行ったせいか妙な酔い方をしていて全然眠れず、FINAL SPANK HAPPYのインスタの動画をずっと観てしまう。bossもODも可愛い。

改めて聴いて、NiziUは可愛かったけど、高嶺の花子さんは曲はいいんだけど友人が歌ってたときの方が好きだと思った。別に好きじゃないけど友人が歌ってるといいなと思う歌って結構ある。あとNiziUはニジユーじゃなくてニジューらしい。韓流アイドルのグループ名読めない。


3時近くまで眠れなかったはずなのに、結局9時半に起きる。最近、仕事に間に合う時間に起きるのは自然に起きる感じではないくせに、休日でも長々と眠れるわけではないのが、まあいいんだけどもったいない気がしちゃう。

酔い覚めたと思ってるときあるあるだけど、つけたつもりのない電気つけてたり、消し忘れてたり、わざわざ別にしておいたニットと下着を普通に洗濯機で洗っちゃったりする。お酒は怖いですね。


キープオンフジロックの年越しオールナイトイベント、ラインナップめちゃくちゃ良いので誰か一緒に行きませんか、もしくは誰か一緒に家で観ながら年越ししませんか、感がある。まあ家なら一人でもいいんだけど、外でひとりで年越しするのちょっと寂しい。

実家に帰りたい気持ちが全然ないから年末年始にわざわざ実家に行く気はないんだけど、実家か祖父母の家以外で年越しするの初めてだなあ。


『テレビ千鳥』、弘中ちゃんうるさくて苦手なんだよなあと思いながら観たら、昔の印象よりだいぶ「私!私!」感が抜けてて観やすかったし可愛かった(もしくは編集でめちゃくちゃ音声消されてんのかな?感もちょっとある)。

ポスター企画のときのノブ、なんかもうすごすぎて怖い。

さらばのサブチャンネル、五反田ガレージの動画を観始める。楽しいし会長がちょろちょろしてて可愛い。猫飼いたい。

ニューヨークチャンネルにいつのまにかオープニングムービーがついていた。


久しぶりにパジャマにベッドで休日を過ごしていたけど、カフェオレ飲むにもココア飲むにもとにかく牛乳が家にないので着替えて買いに行く。13時。やっぱ起きたら服は着替えるに限るなと毎回思うことを今日も思ったけど、今日は結局YouTubeの日だった。3夜連続のお酒+気圧変化で微妙に調子悪かったのか、普通にやる気なさすぎたのかよくわからない。けど久しぶりに死ぬほどぐうたらした休日を過ごしたので、まあ三連休の醍醐味かな、という感じ。


夕飯は少し久々にカレーを作って、YouTubeは次の動画を探さなきゃいけないのが疲れるので、昨日『恋』を歌って観たくなった逃げ恥を観る。『アンナチュラル』とか『カルテット』とか、観ておきたいドラマはいっぱいあるし、けもなれとかももう一回観たかったけど、今はただひたすら約束された幸せに向かう話が観たかった。体力あるときは映画を観がちなので、結果としてドラマは軽めのラブコメばかりになっちゃうなあ。『The Boys 2』すら観るタイミングを逃している。


今日はもう寝る準備万端で濃いめのココアをいれたので、好きなだけ逃げ恥観て穏やかに寝る。