2020.11.22

真空ジェシカってラジオ聴いてるけど漫才観たことないのがずっと気になっていて(ラフターナイトで聴いてるかもしれないけど覚えてない)、面白くなかったらすごい嫌だなと思いながらやっと観たんだけど、めちゃくちゃ面白いし好きでよかった。というかほぼラジオと同じだった。好きだ、川北。

さすがにまだ言うの早いよなあと思って11月半ばくらいからずっと言うの我慢してたんだけど、もう1ヶ月切ったからいいでしょう。M-1ちょー楽しみ。

ところでガクギレのコーナー、好きだったのにサブからの指示がクソつまんなくて嫌だ。ガクと川北でやらせてほしい。こっちは真空ジェシカが好きなんだよ。


相変わらず午前中をダラダラと、今日は色々掃除もしたりしつつすごして、15時半中野で飲みに行く。

外飲みと言っていたわりに全然外に椅子なんか出てなくて、お店も開いてなくて、普通にイタリアンのお店入る。昼飲みになった時点で軽く飲んで解散して夜はどうしようかな、のつもりで、ビール飲んでちょっと酔っ払ったから美味しそうなリンゴジュースあったしそれにしようと思ったら友人に「は?」とか言われてボトル頼んで(大変飲みやすくて大変でした)、なぜか新宿に移動してDUG。

「思ったより酔っ払ってないー」とか言いながらベロベロじゃないだけでしっかり酔っ払っていて、友人が一人次があるから抜けると言うのでもう一人をカラオケに連行して(まだ19時半)、普通に歌い、懐かしい曲群とロキノン系バンドを歌い、一ミリも聴いたことなかったけど『高嶺の花子さん』いいねとかニジユーいいねとか言って(帰ったらちゃんと聴く)、大塚愛YUIが記憶よりめちゃくちゃ可愛くて、『ないものねだり』と『憂、燦々』を続けて歌ったら『愛がなんだ』の2人だ、とか思って、疲れてきて満島ひかり観るために『ラビリンス』歌ったりして、最終的に黄金期AKB48本人映像で踊りまくって23時半にカラオケ出た。素晴らしい。

良い感じの酔っ払いで街にいい感じの曲流れてて友人がそばにいるときに踊りながら歩くのが一番好きかもしれない。まあいい調子でいい音楽があるとき、常に今が一番好きと言っている気がするけど。

 

離脱した友人が渋谷スクランブル交差点でナンパしているらしいので帰ってきてからライブカメラ見てみたらさすがに見当たらなかったけど、これ結構悪い趣味な感じある。なんか色々な人を見てしまった。